april2005のプロフィール

@april2005 april2005
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/03
  • バッグの持ち手の作り方

    布製のバッグの持ち手を作るときですが、私は中表に縫い裏に接着芯を貼って、ひっくり返す方法をとっているのですが、そのひっくり返すとき、うまく行きません。 市販のループをひっくり返す細い金具(引っ掛けるところがついたもの)だと穴があきませんか? たとえば編み棒なんかでやってもするするとうまくひっくり返らないのです。やはり穴があいてしまいます。 皆さん、どうやって作っていますか?

  • ブライスのワンピースの作り方(型紙?)教えてください!

    最近やっとブライスを手に入れたので早速お洋服を作ってみようと思ったのですが…。 さっぱり作り方がわかりません!丸首のAラインワンピを作りたいのですが、 型紙の作り方など知ってる方が折られましたら教えていただけませんか? 他にもアウトフィットの型紙や作り方とかなど教えてもらえると嬉しいです(^^)

  • ロックミシンとロックミシンの機能つきミシン

    最近洋裁に興味があるのですが、ロックミシンがあると便利という話をききました。 普通の電動ミシンはもっているのですが、ロックミシンも買うとなるとミシンの置き場所にも困るし、いっそのことロックミシンの機能のついたミシンに買い換えようかと思ったりもしますが、機能的にはどうなのかなと悩んでしまいます。 直接ミシン専門店に聞ければいいのですが、近くにありません。 用途としては子どもや自分の服を作ったりできればいいかなという趣味の範囲内です。 ミシンに詳しい方がいらっしゃいましたら、ロックミシンだけを買うのがいいのか、新しくミシンを買い換えるのがいいのかアドバイスお願いします。 またロックミシン機能つきミシンをお使いの方がいらっしゃいましたら使い心地など教えてください。 よろしくお願いします。

  • このミシンはお得でしょうか?(ジャノメ・ジューキ)

    生活情報紙で数限定で、 ジャノメN-205が5.800円 ジャノメJC-20が6.500円 ジューキ ラフレメイト 7.800円 初めてのミシン購入なので、良いのか悪いのか分からないのですが、半額以下なのですごく惹かれます。 家まで持ってきて説明後に判断するという販売方法らしいいのです。後メンテナンスは出張費込みで400円だとか・・。 安すぎて怖くなってきました。これってお得ですか?使用は趣味の範囲です。

    • ベストアンサー
    • noname#10675
    • 手芸・裁縫
    • 回答数1
  • 海外でデッドストックの生地が手に入るところを教えていただけませんか?

    豆千代さんの新刊に紹介されているオランダの田舎の方にあるという生地屋さんを探しています。 デッドストックの生地がたくさんあるそうです。 そちら以外でも、国外でデッドストック、アンティークの生地があるところを御存知の方、ぜひ教えてください!!