moonstar001のプロフィール

@moonstar001 moonstar001
ありがとう数35
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2005/04/02
  • マンションでのピアノの騒音で当事者から全ての対策NG

    こんにちはー困り果てての質問させていただきます。 当方は、一般的なマンション(築4年)に居住している20代の夫婦です。 最近我が家の上の階のお宅が「アップライト」ピアノを購入し、全く防音対策なしで(フローリングに直接ピアノの設置・防振マットなどもなし)、日中ではありますが、平均2時間、土日で3~4時間程度演奏をされています。 流石に主人も土日休めないということで、低姿勢で先日「音を小さくして欲しい」「時間設定をお願いしたところ」、子供が勉強の一環(発表会の練習)のために練習しているのに「防音対策は音感が違うから出来ない」「同様の理由で消音ペダルも使用できない」「時間設定なんてもってのほかだ」という状態で話になりませんでした。 そして管理組合に相談も理事長自身がピアノを演奏しており、容認姿勢です。 この状況では、調停か引越かなと悩んでおります。 愚痴のようなお話ではありますが、対応参考アドバイスなどございましたら、宜しくお願い致します。

  • UFJ銀行の口座開設

    UFJ銀行の総合口座を開設しようと思うのですが、 この時必要になるものは印鑑と身分を証明するものだけでいいのですか? 私は15歳ですがそれでも口座開設できますか? 身分を証明するものは学校が発行した身分証明書で構いませんか? また、口座開設が終わった後に家に郵送されるものは何かありますか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 退職願いを出す際の有休消化

    明日に退職願いを出そうと思っているんですが やめる際に有給を全て消化したいと思ってます。 理由は本人都合なんですがその際に有給消化 を要求することは非常識でしょうか? 要求の仕方としては退職願に 書いておいた方がよいでしょうか? やはりその後の話しの中でお願いするべきでしょうか? 休日出勤、残業、休み時間や作業終了後の 無賃金、無理強いや一人の上司の独裁的なことから 退職を考えましたのでせめてこのぐらいは と思っています。 もし、このほかにもよい知恵がありましたら お願いします。