annya007のプロフィール

@annya007 annya007
ありがとう数13
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/29
  • 連絡をとりたがらない彼

    付き合って3か月弱の彼(29歳)がいます。 彼は付き合う前はしょっちゅう、他愛のないことでもメールをくれたのに、付き合って時間がたつにつれて、どんどんメールの回数は減っていき、 今では平日はまったく連絡をとりません。 何度か私からメールを送ったのですが、 返事が返ってこないことが多いです。 電話はもっとしません。付き合ってから2回くらいしかしていません。 私はそれでは寂しいので 「毎日電話してとは言わないから、二日に一度くらい一言でもいいからメールしない?」 「あまりにも連絡が来ないと、寂しいを通り越して 不安になる」 と言ったのですが、 「仕事が毎日遅くまでだし、帰りの電車の中では爆睡してるし、昼休みは同僚と一緒だからなかなかできない」 「お前は今ヒマだからそう思うんだよ」 「仕事が大変だとメールの内容は思いつかない」 などと言われ、 「なるべく努力する」とは言われたものの 一向に変わりません。 たしかに彼は仕事が大変で帰りが午前様になってしまうことがよくあるようですが、 寂しい、不安になると言ってるのに改善されないとは 私のことは対して好きじゃないんじゃないかと思ってしまいます。 こんな彼・彼女と付き合った経験のある方いますか? どう対処しましたか? 正直、私は「メールちょうだい」などと催促するのはイヤになってしまいました。 義務でするものじゃないし、彼が自発的にしてくれないなら意味ないと思ってしまって。

    • ベストアンサー
    • noname#67018
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 失恋しました これって意地になってるだけ?

    先週、失恋しました。 20後半の女です。 その人と出会ったのは6年ほど前。 当時、私の憧れの人で、告白しましたがダメでした。 それが、去年、ひょんなことから再会。 頻繁に連絡を取って、一緒にご飯したり 遊びに行く仲になりました。 そして、お互い告白も何もないままに男女の関係に。 関係をもってすぐに告白しましたが、 煮え切らない態度。そんなこんなで中途半端な 関係をずるずる続けていましたが、最終的に 恋人として一緒に居ることはできないと 言われました。 けど、気持ちに整理がつきません。 どうしても、関係を持ってしまったことが ひっかかっているんです (いい年して、こだわるのもなんなんですが・・・) 男性は気持ちのない相手でも、そういうことが できるっていうのは分かるんです。 そもそも、相手の気持ちを確かめずに関係を 持ってしまったのは、私にも非があったと思います。 でも、彼は、自分はそういう男じゃないって 言い張ってます(その時は、真剣な気持ちがあったと)。 これって客観的に見たら都合のいいようにされただけの女ですよね? それが悔しいんです。何とか振り向かせたい。 けど、これって好きだからじゃなく、単に 意地になっているだけのような気もしています。 (きっと、仮に頑張って上手くいっても、こういう 男性は同じことを繰り返すでしょうし・・・) ただ、都合よく扱われて泣き寝入りするのが 我慢できません。 やっぱり、そんな非生産的なことは辞めて 新しい恋を見つけるべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。。。

  • リベンジ

    こんばんわ。29歳の♀です。 タメの彼氏がいます(彼氏と呼んで良いのか微妙ですが)。 仕事がとても忙しく、寂しいと泣いてしまったことがあります。別れ話のようになってしまい彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人をさがした方がいいよ」と言われてしまいました。 私が「やってみなくちゃ解らないじゃない。もっと強くなる。別れたくない」と言うと「また今度話そう。大好きだよ」と。話している間ずっと抱きしめながら頭を撫でていてくれました。 それから、会おうとはしていてくれましたが土日もずっと仕事が続き、年明けから遠距離になってしまいました。 週1あった連絡も2週間に1回、月に1回と減り今は2ヶ月音信不通です。 さすがにもう無理だと思い、しばらく彼氏のことは考えるのをやめようと思っています。 9月末に地元に帰ってくるので、その時にもう一度アプローチしてみようと思っています。 あと4ヶ月ちょっと。 (1)何もせず戻ってきた頃を見計って連絡をしてみる (2)とりあえずたまに体調を伺うような応援メールをしてみる (3)戻ってきたら一度話がしたいと伝えておく どのように待っているのがベストでしょうか? アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#11396
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 口に食べ物を入れたまま喋る上司

    カテゴリーが違うかも知れませんが、ちょっと悩んでいるので聞いて下さい。 タイトルに書いた様に、私の会社には口に食べ物を入れたまま喋る上司(女性)がいます。 そんな上司は世の中にたくさん居るとは思うんですが、不運な事に、私はよくその上司とランチの時間が一緒になる事が多く、最初の頃は特に断る理由もなかったので一緒に昼食を取っていました。 その上司は本当にいつ息継ぎをするのか?という位よく喋る人で、よく食事中にご飯粒等を口から飛ばします。 そして一番嫌なのが、「半分コしよう!」と言われる事です。私は唾液に対して異常な位神経質で、ろくに彼氏ともキスが出来ません。 そんな事は当然上司は知らないので、バイキングに行った時でも半分ずつ食べる事があります。 でも普通バイキングは自分の好きな物しか食べないのだから、何故半分コをするのかが私には理解出来ないし、どうして私が人の食べかけを食べなくてはならないのかが解りません。非常に嫌なのですが、大切な上司ですので何も言えません。 最近はこの上司を避ける様にしていて、上司もそれに気付いている様です。 このままではマズイと解っていながら、これ以上一緒に居るとストレスでおかしくなりそうです。。 これってマナー的におかしくないですか? 私は生理的に受付けません。 皆さんなら、この様な自分の生理的に受け付けない行動をとる上司にどんな対処をなさいますか? 教えて下さい!

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    消費カロリーが摂取カロリーより多いと痩せるって言いますよね? でも、例えば1日に1900Kcal摂取して、2000kcal消費するって、ありえるんですか? 2000kcal消費する運動量って、並大抵じゃないと思うのですが・・。 1時間の有酸素運動でも、100kcal位しか消費できませんよね? 摂取calより消費calが上回れば・・っていうのは一日の話ではないんですか? 基本的なことですみません。