myotoのプロフィール

@myoto myoto
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/29
  • TOEFL(CBT)のリスニング対策

    米国大学院への留学を考えているものです。 TOEFL(CBT)のリスニングを現状の22点から最低でも25点程度まで上げたいのですが,いい対策・問題集はないでしょうか? これまで語研のリスニング対策,ETSのオフィシャル教材を試しました。本番のリスニングは音質が悪く,苦労しています。。。

  • 単語の覚え方

    私は、ものゴッつ語彙が少ないんですよ。 (1)あ~この単語知ってたら会話がもっとスムーズだったのにという感じになってしまいます。 (2)単語を後から知ってなんだこんな単純な文やったんやとなってしまいます。 ありますよね?? で、自分に出した課題が単語をひたすら覚えようと思ってます。  皆さんよく映画見て覚えるのと言いますが、私はそこまで語彙を持ってません。 多分これ読んでくれてる皆さんが想像してるよりも語彙は少なく記憶力は老人並です。 こんな私に単語の覚えるよい方法があったら教えてください。

  • 名づけ

    名づけで悩んでいます。 漢字は「愛美」で「まみ」と呼ばせたいですが。 読めないですか? これを あて字というのですか? ご意見 何なりと御願い致します。

    • ベストアンサー
    • 0024
    • 妊娠
    • 回答数10