kaycee33のプロフィール

@kaycee33 kaycee33
ありがとう数13
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
14%

  • 登録日2005/03/27
  • 模試どれ受ければ…

    東京の高校3年生です。今のところ第一志望は明治大文学部です。模試について何もわからないのですが、何回ぐらい、どこのを受ければいいのでしょうか?記述模試ってのは私大志望でも受けたほうがいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 慶應法学部政治学科の英語の勉強法

    今年一浪で文転して、慶應の法学部政治学科を目指しています。 予備校へは通わず、Z会をとって宅浪です。 英語は去年模試ではマーク・記述ともに偏差値60ぐらいでした。 国立の英語の勉強ばかりしていたので、慶應の英語の勉強の仕方が全くわかりません。 インターネットでいろいろ調べたところ、法学部は他の学部に比べてすごく難しいということはわかったのですが、参考書などどれがいいのかわかりませんでした。アマゾンなどで『慶應英語』というものはレヴューがあまりなくて参考になりませんでした。。。 慶應法学部政治学科へ合格するにはZ会の勉強を復習なども含めしっかりやるだけでいいのでしょうか?? あまり手を広げ過ぎてどれも中途半端になるのは避けたいのですが・・・。 何かいい勉強法があれば教えてください。

  • 上智かICU?大学選択。

    関西在住高2女子です。 志望校選択で迷っています。 英語、国語が得意で、私学に行こうと思っています。 ●大学に求めるもの・・・ まず、大学では、英語圏の国に1~2年程度留学したいです。 (外国で取得した単位も認めてくれるところで4年か5年で卒業したい。) とにかく英語力を高めたいです。 学びたいことは実はまだあまり分かりません。 一応、英語、国際関係に興味があります。 また、ある程度有名な大学に行きたいです。 就職に有利かな…と思うので。 ここまで考えて、東京に行くとするなら上智かICUかな?と思っているところです。 が、地元の神戸女学院とも迷っています。 神戸女学院も留学制度なども整っているし、英語教育もいいと聞いたし、地元なら、お金もかからず安心なんですが。 上京する利点・・・自立できる、色んな人に出会える、大学の知名度が全国区 などを考えて、また迷ってしまいます。 考えすぎていまいちよく分からなくなってきたので、アドバイスが欲しいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 異性から好きといわれたら

    異性から好きといわれたら普通、恋愛感情から好きなんだと思うものですか?それとも友達的に好きなんだなとかと思ってしまいますか?その後それを言ってくれた相手に対し変化はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 東大(生)って何が秀でてる?世界的には?

    漠然とした事を訊きますけど、よくテレビでちょっとした事で大学の話しが出るとほとんどの人が東大と聞くと「お~ッ!」という反応します。具体的に何か思ってるのか、いないのか反射のようですがそういう光景を何十回と見てきました。日本人は権威に弱いから過剰反応かもしれないですけど、具体的にはどんな能力が優れてると思いますか? 世界的にはそうでもないと言う話も聞きますが、どうなんでしょうか?世界で評価される大学は何が優れていると思いますか?