honey-bee1986のプロフィール

@honey-bee1986 honey-bee1986
ありがとう数8
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

よろしくお願いします(・ε・。)

  • 登録日2005/03/23
  • 妹が学校に行きたくないと言います(長文)

    中学校時代、友達とトラブルがあって不登校だった妹が高校に入学し、入学式の日から学校に行きたくない言っています。 学校に行きたくない理由は友達が出来ないと言うことではなく、クラスの人間の雰囲気が嫌だからとのことです。 妹は物凄く真面目な性格で、不真面目な人間をどうしても許すことが出来ないのです。 クラスの女子達は入学式から茶髪に超ミニの制服(私服の高校ですが)。化粧をして香水まで付けて先生に対してもタメ口。 教室内で集まってはギャーギャー騒ぎ、男子のいる前で「カッコいい奴いなくねぇ?」などと、周りを気にしないような発言をしています。 昨日は写真撮影があったとのことなのですが、遠くからカメラマンを見て「いかにもイジメにあってたって顔じゃねー?」と話したりしていたそうです。 私もこれらの話を聞いて凄く頭に来ました。 クラスの一部ではなく、大半がこんな人間ばかりの集まりなのです。 妹は友達が出来なくて一人でいるのは構わないと言うのですが、この周りの人間がどうしても許せないみたいです。 普段は友達と大声でギャーギャー騒いでいる奴と掃除が一緒になったみたいで、そいつは友達がいない時は騒がずにシーンとしていて、妹が掃除のことで話しかけても暗くて無視しているそうです。友達の前だけ愛想のいい奴が凄く腹が立ちます!! 今母も病気を持っていて、仕事でも精神的に疲れている状態なので母に心配かけないためにも学校に行って欲しいです。 色々と妹を説得するのですがもう何と言う言葉をかけて良いのか解りません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。優しいアドバイスをして戴けたら嬉しいです。

  • 美容師に心奪われて。

    2週間前に髪を切りました。 今まで美容師なんて意識したことなかったのですが、すごくイケメンで私のタイプ。 切り終わるまでの間に一瞬にして恋に落ちてしまいました。 携帯番号の交換をして、2日後にデート、そして最後まで。 髪型もとってもいい感じに切ってくれて、同僚からも褒められて。 1週間後、その同僚も同じところで髪を切り、私と同じく心奪われ、私と同じく最後まで・・・。 その話は、別の同僚から聞いたのですが・・・。 今は会社に行くのも辛いのですが、平然を装っています。 美容師って、何なんでしょう。 不思議な魔力を持っているのでしょうか。

  • なぜか苦手な人

    こんにちは、都内に住む派遣社員の♀です。 今年から新しい派遣先で働いてるのですが、 たまたま一緒の時期に配属された女の方がいて、 私の隣に座っています。仕事も同じグループです。 最初はわりと普通にお話して、お昼を食べたりしてたのですが、 ここ1ヶ月くらい前から、どうしても話をしたくない、一緒に行動をしたくない、 という衝動にかられ、最近めったに自分からは 話をしなくなりました。 お昼もお弁当を持ってきたから・・となんだかんだ理由をつけて一緒には食べないようにしています。 別に何かされたとかでもなく、悪い人でもないんですが 理由もなくこの人に近づくとよくないとか勝手に思ったり、 なぜか嫌悪感が働いてすごく嫌なんです。 まるで前世に何か因縁でもあったのだろうか・・・ と思わせるくらい彼女が側にいるだけでいつも 良い気分がしないのです。 でもホント理由が思いあたらないんです。 私はわりと嫌いな人でも会社では普通に話すことが できるタイプですし、こんな意味もなく人を嫌う (嫌うというか、近寄りたくない・・)ような事はめったに ないのですが・・・。 やはり自分の嫌な要素が彼女にあるからなのでしょうか。。。 毎日顔をあわすのでちょっと困っています。

  • 彼を疑ってしまう

    私と彼は1年ちょっとつきあっています。 会っているときはラブラブだと思うのですが、 最近、彼は電話をくれるといってくれなかったり 待ち合わせの時間を、寝ていておきれなかった といって、平気で遅れたり、するようになりました。 今日は仕事先の人みんなで飲み会するから といって、たった2時間会っただけで 帰っていきました。(送ってくれました) 本当に飲み会なのかもしれませんが、 前まではこんなに早く帰ったりすることは なかったので、寂しくなりました。 そして、電話くれるといっていたのに いまだ電話もきません。 私は、前付き合っていた人にひどく裏切られた ので、そのトラウマで、男の人を心から信用 することができません。信じなくてはいけないのは わかっているのですが、つらいです。 私は心の病気なのでしょうか。 気にしすぎですか? 皆さんだったらこれくらいのことで心配したり しますか? 女性の皆さん、男性の方もご意見お願いします

  • 精神分裂病と告げられた友達

    今日、メールで『ウチ精神分裂病って言う病気もってるらしいよ』と言ってきました。その私の友ダチは小学生からの大親友で、相談でも言ったり聞いたりしていましたが 今日友達のその精神分裂病と言う言葉を聞いて実際ビックリしました。 精神分裂病と言う響きには全くなかったので 精神というので、鬱みたいなの?と聞くと その事を流されてしまいました。 精神分裂病と言う病気はどんな病気なのでしょうか? わたしは、友達のささえになってあげたいし たすけてあげたいです。 他の事でもすぐ『死にたい』と言っていた友ダチです。『死ぬな』と私はいっていたのですが、とうとう『リストカット』をしてしまいました。 わたしは一体どうしたらいいのでしょうか教えてください。