AKN3001のプロフィール

@AKN3001 AKN3001
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2005/03/21
  • 転院(里帰り出産)ついてアドバイスください!

    現在5w後半、仕事をしていてなかなか休みがもらえないので 会社近くの婦人科で受診しています。 そこは12週までの検診・検査のみで、その後は他の病院へ紹介しますと言われています。 4月末で仕事を辞めるので、自宅近所の病院へ転院するにも丁度よいな とは思っているのですが、さらにその後、里帰り出産を希望しています。 次に転院する病院は12週ぐらいから30週ぐらいまで、と中途半端(?)にお世話になることに なるかと思うですが、それはあまり望ましくないことなのでしょうか? 転院先の候補が2つあり、 1.4週後半(休日)に腹部に違和感有り かけこんだ自宅近くの大学病院 2.HPにて『里帰り出産までの受診も歓迎』と書かれている自宅近くの総合病院(産婦人科がメイン?) できれば一度受診した大学病院にてそのままお世話になりたいのですが 嫌な顔されるかな、対応が冷たいかな等と不安がよぎって、まだ相談もできずにいます。 (その日の先生はとても優しい感じの方でしたが、大学病院は先生が毎回変わることもあると聞いたので・・・) 以上、長くなりましたが、 1.妊娠中期のみの受診について予想されること 2.里帰り出産を希望した場合病院の反応は違うもの? 3.大学病院での受診ー良い点悪い点 その他アドバイス等、どれか一点でも構いませんので教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ai90bon
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 名古屋で買い物

    27歳の主婦です おととしに妊娠し、結婚し、昨年2月に出産し、 今では息子も1歳になりました そんなこんなで、ここ2年忙しく ゆっくりと買い物に行っていませんでした 友人の結婚式が4月にあるのですが、 今回が結婚式に出るのは初めてで 洋服を買いに行かないと着るものがありません ここ2年、まともな買い物をしていないので、 どこに服を探しに行くのが良いのかと悩んでいます とりあえず、どこかデパートを見に行こうと思っているのですが、 子守を誰かに頼んで行きますので、 その日のうちに、1回の買い物で 気に入る服を見つけて良い買い物をしたいと思っています (昔だったら、気に入るものが見つかるまで 何回(日)かかけて歩いて探し回ったのですが) この2年に入っている店などすっかり変わっていると思うので、 それぞれのデパートの雰囲気(?)というか傾向(?)のようなものが分かれば教えていただけたらと思って質問します なんだかあいまいな質問なので答えにくいとは思うのですが よろしくお願いします 出産前は、A/Tやレベッカ・テイラーなどでよく買っていました 身長が小さく150センチ 体重が出産後かなり増えてしまったので、サイズがないのではと不安です 大体カジュアルな服装が多く、 背が低く童顔なので、セクシーなものは似合わないと思っています 雑誌は、こんな歳になっても喫茶店では 「NON-NO」とか読みます あとは「with 」とか 先月は「Soup」という雑誌を買いました(持田さんのファンなので) 逆に「Cam Can」や「JJ」などはあまり読みません

  • ラテラスサイトレーナーを買おうか悩んでいます。。。

    ラテラスサイトレーナーを使うと本当にあんなに効果が得られるんですか?昨日見ていたテレビで紹介されていて、脂肪燃焼率が上がったり痩せたりしていて、すぐにでも電話をかけたくなりました。使ってみて分かった良い点&悪い点も教えてください!!お願いします。