sousaのプロフィール

@sousa sousa
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/18
  • 生後1ヶ月から完ミルクです。

    5月5日に3578gの男の子を出産しました。 生後3週間から仕事復帰の為、最初から混合にしてましたが、仕事始めて昼は実母に預けミルク、夜は混合にしてましたが、夜も疲れて旦那にミルクをあげてもらったりで1週間で出なくなってしまいました…。 オッパイは全く張らず仕事してる身としては楽なのですが…。 実母も母乳にはこだわってなく、何も言わないのですが、旦那の姉が『母乳じゃないと太るし、アトピーになるし、体が弱くなるから母乳外来に行った方がいい!!』って言われて、すごく落ち込んでたら旦那が『気にするんじゃない!』って最初は言ってくれてたのに最近は周りからも母乳じゃないとダメみたいな事を言われたらしく『母乳で育てないとアトピーになっちゃうよ!』といつも言われるようになりました。 なんか母親失格と言われたみたいで辛いです。 仕事から帰って、私1人でお風呂入れて家事をやって、もういっぱいいっぱいなのに旦那にまで言われると旦那と会話する気もおきないし、今は息子と2人で別の部屋で寝てます。 1ヶ月検診で(6月11日)5070gあって他の子より1番おデブでした…。 やっぱり、おデブ・アトピー・体弱いになるのでしょうか? 先輩ママさん、ご意見お願い致しますm(_ _)m

  • 体外受精後の体温(冷え性)

    数日前、IVF(体外受精)の戻しをして今は判定までの二週間を待っている毎日です。 もともと手足の冷えがひどくて、IVFをまたしようと決めてからは足湯をしたり、お腹をカイロで温めたり、冷たい物は口にしないよう気をつけていました。 基礎体温も高温期でも低く、体温表の例で記載されている低温期が私の高温期のようなものです。 戻しをして、着床を助けるための薬を毎日飲んではいますが、手足の冷えもそのままですし、体の体温も上がっているような気がしませんし、お腹の痛みもまるで生理前のような鈍痛がずっとしてます。 よく、妊娠したら熱っぽくなるとか聞きますが、まったく体温の上昇を感じない私は10日先の判定を待つより先に結果が出てしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。 基礎体温表はストレスになるし怖くてつけていません。