hakuhou311 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 揺弥という名前

    はじめまして。10月末に出産予定ですが、子供の名前を主人と考えた結果、「揺弥」という名前にしようと思っています。 皆さんはこの名前を見て男と女どちらの名前で、何と読むと思われたでしょうか? 男の子の名前で「ゆりや」と読むのですが、私の父親に反対されています。 「小学生ぐらいになったら女みたいな名前だから絶対にいじめられるから可哀相だ。男の子は男らしい名前がいい。」と言っています。 私は「ゆりや」とは「せいや」や「まさや」のように明らかに男の子の名前で、字を見ても男の子の名前だと分かると思ってつけたのですが、「女みたいな名前」と言われて正直戸惑っています。 皆さんは「揺弥」という名前を見てどう思われたでしょうか。やはり女みたいな名前だと思われたのでしょうか。 私の父は「字を見れば男と分かる」、「名前そのものも漢字も悪くない」、「女の子に付けるなら全く文句はない」と言っていますが、他人が名前の音だけを聞いたら絶対に女の子の名前だと思うはずだと主張しています。 自分が思ってもみなかった理由で反対されて困っています。 皆さんの意見を聞かせてくださると助かります。

  • 彼氏の学歴

    彼氏の学歴って気になりますか? 言い訳になるかもしれませんが、自分は高校時代、思春期特有の挫折があり、無気力に過ごした為、実力を出し切れませんでした。 結果、やっとのことで三流大学に入学し、すっきりしない気持ちのままで理想のキャンパスライフを過ごすことが出来ませんでした。今だに、不完全燃焼の思いを抱えたままなのでこの思いを晴らすために誰もが驚くような国家資格に挑戦するつもりです。 自分の趣味は勉強です。勉強で認められることが自分のよりどころでもあります。知識を増やすことが大好きで教養に関しては負けないつもりです。だから、自分の彼女には 勉強で尊敬されたいです。でも、やっぱり、一流大学を卒業していないとその辺は認められないのでしょうか? ちなみに話術は苦手なので、頭の回転は良くないかもしれません。 自分が現役の頃は高学歴の人に対して、尊敬と憧れを抱いていましたが、現在は少子化による競争率の低下でヤンキー上がりや芸能人でも一流大学に入ることが出来、最近の学生のモラルの低下を耳にするたびに腹を立てています。

  • 避妊についてどういう考えをお持ちですか?

    質問はタイトルの通りなのですが・・・。 避妊をしない男性、が増えているという事を耳にしますが、それは、ただ単に欲望(?)の問題なのでしょうか。それとも、「妊娠させない自信がある」からなのでしょうか。 世の中には避妊しない男性もたくさんいると思うのですが、そのような方はもし、相手が妊娠してしまったらどうするのでしょうか・・・。 避妊をしない男性の方は女性から「ちゃんとつけて」と言われたら、冷めますか? でも、妊娠については男性は逃げれますが、女性は逃げも隠れもできません。 最近、友人が妊娠中絶をし、複雑な気持ちを抱えているので質問させていただきました。彼女は彼に冷められるのが怖くて「避妊して」と言えなかったそうです。それは彼女の弱さですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫の割合?

    ちょっと変な質問ですが。。。 真面目に疑問です。 世の中には不倫の話がポピュラーに出てきますよね。 男の浮気は当たり前、などとTVのタレントさんのトークでも良く言われます。 しかし私は既婚者ですが、自分、配偶者、もしくは既婚の友人、会社の同僚、男女ともに不倫している人というのは一人きりしかいません。 もちろん知り合いのプライベートを全て知っているわけではありませんが、うわさすらありません。 私の両親、友人の両親でも聞いたことありません。 実際のところ、不倫ってしてる人は多いのでしょうか? ドラマチックだからTVなどで良く使われるだけでしょうか? 人の気持ちの問題なのでゼロではないと思いますが、 子供ならまだしも大人になって子供ができ、精神的にも成熟すると、自然に恋愛やときめきや快楽ばかりは求めなくなるのでは?そんな気がします。 皆様の感覚として、不倫は現実問題ポピュラーですか? 自分はしています、不倫はありえますよ、という話ではなくて、周囲の方を含めてどれくらいの割合で不倫しているかを知りたいのです。

  • 妊娠し、別れる彼女への慰謝料は必要ですか?

    彼女が子宮外妊娠をし、手術後、以前から喧嘩もたえなかったこともあり、別れました。僕としては、入院中も仕事の合い間をぬって見舞いに行ったり、退屈しないように本などを買ってったり精一杯の事をしてあげたつもりなのに、彼女は何にむかついてるのか、慰謝料と医療費100万払えと言いだしました。さすがに額が大きいので、キレたところ、まだ治療中だし、仕事もできないし、今後のリスクも背負うと、せめて50万とさいさん迫ります。二人で作った子供なので、治療費の半額は支払うつもりでした。もちろん今後の責任なんて、別れたのにみれるわけないし、治療費も折半が当たり前だと思うんですが、どう思いますか?

  • 自分の親の嫌なところを引き継いだ子育てになりそうで怖い。

    こんにちは。 まだまだまだまだ先の話ですが、将来子供ができたとき、自分が親に対して『こんなところが嫌だった』と思う態度を、将来自分の子供にしてしまいそうで怖いです。 話を聞いてもらえない、言いたいことがいえない、まず感情的に怒ってしまう、などなど。。。。 大したことではないかもしれませんが、心の闇となってしまい、なんとか克服したいと思っています。 母の方が変わることは無いのでどうにかしたいとは思っていませんが、将来自分が母になったときは言いたいことを言えず知らないところで泣いているような扱いはしたくないのです。 母になってみてからじゃないと分からないこと、知ることなどたくさんあると思いますが、まだ身軽なうちにやっておけることは無いかな??と思い書き込みさせていただきました。

  • 女性の方に質問です(男性の方でもかまいませんが・・・なるべく女性)

    質問です。 もし急に男性から「今度、一緒に~~~に行かない?」といわれたらOKしてくれるもんですか?それとも、他にも誰か誘おうと言いますか?それとも、適当に流したり、断ったりしますか? やはり2人っきりでのデートは告白しOKもらってからじゃなおいとダメなんでしょうか? それと、告白はメールと直接どちらがいいのでしょうか? あと、異性と初めて一緒に遊びに行く場所だったらどこがいいですか?自分の中では(映画、ボウリング、ビリヤード、バッティングセンター、スポーツ観戦、ショッピング、ディズニー、海・川原)などが候補にあるのです・・・。逆にやめておいた方がいい場所などもあれば教えていただければ幸いです。

  • ノロケ話からの逃げ方教えてください

    最近、会社の子に新しく彼氏ができました。 相手は同じビルに入っている人で、1年以上前から憧れ続けていました。 先日偶然知り合うチャンスができ、付き合えることになったんです。 私としても応援していたので付き合う事になったのは嬉しく思っています。 ですが、付き合い始めてからの彼女ののろけがウザい! 朝から晩まで、何の話をしても最後には彼氏の話。 その結果、2人のデートの行き先、会話の内容、電話の時間、Hの回数、彼の休日の過ごし方に家庭環境、仕事内容、友人関係、おまけに起床時間睡眠時間、食事の献立まで知り尽くす事になってしまいました。 正直、そこまで知りたくありません。 と言うか、みなさんの恋人や旦那さま、奥さまが、外で自分の話を事細かに話していると思うと嫌じゃありません? 「もし自分のことを彼氏が外でこんなにしゃべってたら嫌じゃない?」と言っても「別にー。ってゆーか嬉しい」だそうです。 誰に相談しても話半分に聞けばいいよ、と言います。 もちろんそうしていますが、そうすると「ねぇ、聞いてるー?」と言って話し続けます。 一応、仕事に支障があるほどしゃべっているわけではないのですが、精神的に参っています。 私は結婚していて、旦那ともそれなりにうまくやっているので、うらやましいとか嫉妬などではありません。 今まで友達ののろけ話はたくさん聞いてきましたが、こんなにくどいのは初めてです。 いい回避方法があれば教えてください<(_ _)>

  • 大不倫中。。。

    私は30歳の派遣社員です。 付き合いはじめて約一年になる彼がいます。 彼は妻子持ちの36歳。 同じ会社の社員さんです。 彼と付き合う半年位前まで私は普通の恋愛(遠距離)をしていました。ところが一年位して一方的に別れを告げられたのです。別れの理由は「私を幸せにする自信がない…」「自分にはもったいない」でした。私はどうしていいやらわからず、辛い毎日が続きました。29歳にしてまた失恋。相当キツイ、辛い。もう二度と人を好きになるのはよそうと思いました。 私が納得いかなかったのは彼が一度も体を求めてこなかったことです。彼の友達とみんなでスノボに行った時も(二人部屋・2泊)彼は私に触れようとはしませんでした。(キスもなし)確かに彼は優しい。下手くそな私に丁寧にスノボを教えてくれました。二人でデートしても確かに楽しいけど…、Hはありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないです。けど女として見られてないのかと思うと悲しくてたまりませんでした。周りの友達に相談しても、あなたのことを大事の思ってるから…。 確かにそれもあると思います。けど、でも…。 今の彼は私を女として見てくれます。 ぶっちゃけ、体の相性はすごくいいです。 彼は私より6歳年上。仕事もできるし、人間として尊敬できる部分がいっぱいあります。 実際私は今彼のことが大好きです。 このままだといけないということはわかっています。 何度も別れようのしたのですが結局繰り返しです。 私の意思が弱いのです。 どうしたらよいのでしょう。

  • 男性が喜ぶお弁当

    明日、すきな人と遅咲きの桜を見に行きます。 (1)23歳一人暮らし、自炊はしない (2)中部というか名古屋出身のため味が濃い (3)日ごろのデートではご飯代など出してくれるので、 お礼を兼ねている   んですが、 よいおかずはありますか?? おいなりさんを作ろうと思っていますが。。 ご自分の希望でも結構ですので、よかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12563
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 夫の浮気の証拠をつかみたい!

    この前、偶然に彼の携帯の着信歴を見てしまいました。そこには、女性の名前が・・・メール自体の内容は、削除されていたのですが... 履歴だけが残ってて。 以前にもあったので問いただしたのですが、しらを切られた・・・ どーしても、気になって仕方がありません! DOCOMOの携帯なんですが、私の携帯に夫のメールの転送がばれないように出来ませんか?(私もDOCOMOです)

  • 0歳児を預けて気をつける事は?

    育児休業を半年切り上げ、六ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて働くものです。主人、義理母、実母は賛成してくれているのですが、専業主婦の友人が集まるたびに皆そろって「可愛そう」「子供以上に大事な仕事なんてない」「3歳までは母親が傍にいる方がいい」「愛情が足りないからそんな自分勝手な事ができる」と、まあよく耳にする事を言ってくれます。(私のまわりの話ですが、以外に年配の女性は好意的で、同じくらいの女性が批判的。なぜかしら?) でも、預ける=大事にしていない、とは思えません。私は自信をもって子供愛していますし、預ける事をあまり可愛そうとも思っていません。この議論はもう育った環境からくる価値観の違い、考え方の違いであって、その人やその家族が良ければいい話だと私は思うので、あまり気にしない事にしてるのですが、(でも少し気にしてるのかなぁ。質問以前に愚痴っぽいし、感情的になってるような気もします。すみません) ひとつだけ、彼女達との話の中で、「情緒不安定になったり、きれやすい子供になる」という話にはひっかかりました。ほんとに影響ってあるのですか?もし、預けられた子供の性格には何か影響があるのなら、恐らく預ける事をやめはしませんが、会える時間で回避できるような接し方をしたいと思っています。それってなんでしょうか?精一杯愛情を伝える事?ですか?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 体型…戻るかなぁ(~_~)

    今一番の悩みです(_ _;) 現在、妊娠5ヶ月のプレママでございます☆タイトル通り、子供を産んだ後、体型が妊娠する前まで戻るのかどうかがすごく心配です…。 今年で21歳なのですが、さすがにこの歳で「おばちゃん体型」にはなりたくありません(;O;)妊娠線なんかも心配です。。。 そこで!! 「出産後、ちゃんと体型が戻った!」「こんなグッツが良かった!」「こんな事に気をつけたor努力した」という事があれば、ぜひ伝授ください<(_ _)> ☆お願いします☆

    • ベストアンサー
    • hanky
    • 妊娠
    • 回答数7