kohav の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 彼氏いない歴約31年の私ってどうなんでしょう?

    私は、異性とお付き合いしたことがありません。 いや、正確に言うと、ちょっとはありますが、計1年未満です。 自分からアプローチをかけたこと、数十回、全戦全敗です。 どちらかというと、人間関係を難しくとらえてしまうタイプではありますが、それを全面に出しているわけでもないと思っています。 ただ、女子校育ちであるため、男性と話すのに、どういう風に接したらいいのか、戸惑うことはしばしばあります。 ちなみに、男性の友人というのは数名おります。 私のこの状況、新聞の相談欄に投書して、採用されたことがあります。その時の回答は、「自然に振舞って」というものでした。 でも、自然に振舞っていても、小さな会社で秘書をやっているため、出会い自体がありません。 出会いの場には、積極的に出て行って、アプローチしても、振られる・・・。 いったいいつになったらこういう私から脱することができるのか、そもそも、脱することはできるのか、何かアドバイスがいただけたら・・・と思い、ここに質問を入れました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏いない歴約31年の私ってどうなんでしょう?

    私は、異性とお付き合いしたことがありません。 いや、正確に言うと、ちょっとはありますが、計1年未満です。 自分からアプローチをかけたこと、数十回、全戦全敗です。 どちらかというと、人間関係を難しくとらえてしまうタイプではありますが、それを全面に出しているわけでもないと思っています。 ただ、女子校育ちであるため、男性と話すのに、どういう風に接したらいいのか、戸惑うことはしばしばあります。 ちなみに、男性の友人というのは数名おります。 私のこの状況、新聞の相談欄に投書して、採用されたことがあります。その時の回答は、「自然に振舞って」というものでした。 でも、自然に振舞っていても、小さな会社で秘書をやっているため、出会い自体がありません。 出会いの場には、積極的に出て行って、アプローチしても、振られる・・・。 いったいいつになったらこういう私から脱することができるのか、そもそも、脱することはできるのか、何かアドバイスがいただけたら・・・と思い、ここに質問を入れました。 よろしくお願いいたします。

  • 宗教脱会をした方・させた方お願いします。

    彼氏が宗教に入ってることを最近知りました。 理解しようとしたのですが、私にはショックで 毎日ケンカしています。 お互いに歩みよりたいのですが、彼は私の理解を 待ってるだけでやめる気はないといいます。 ですが、あきらかに洗脳されてる彼をみると とてもみてられないのです。 脱会した方、なぜ脱会しましたか? させた方、どうやってさせましたか? ぜひみなさんの力を貸してください。 ちなみに理解してあげて・・・とかいう 回答ではなくあくまでも脱会の方向の ことが知りたいです。

  • 宗教脱会をした方・させた方お願いします。

    彼氏が宗教に入ってることを最近知りました。 理解しようとしたのですが、私にはショックで 毎日ケンカしています。 お互いに歩みよりたいのですが、彼は私の理解を 待ってるだけでやめる気はないといいます。 ですが、あきらかに洗脳されてる彼をみると とてもみてられないのです。 脱会した方、なぜ脱会しましたか? させた方、どうやってさせましたか? ぜひみなさんの力を貸してください。 ちなみに理解してあげて・・・とかいう 回答ではなくあくまでも脱会の方向の ことが知りたいです。

  • 宗教脱会をした方・させた方お願いします。

    彼氏が宗教に入ってることを最近知りました。 理解しようとしたのですが、私にはショックで 毎日ケンカしています。 お互いに歩みよりたいのですが、彼は私の理解を 待ってるだけでやめる気はないといいます。 ですが、あきらかに洗脳されてる彼をみると とてもみてられないのです。 脱会した方、なぜ脱会しましたか? させた方、どうやってさせましたか? ぜひみなさんの力を貸してください。 ちなみに理解してあげて・・・とかいう 回答ではなくあくまでも脱会の方向の ことが知りたいです。

  • 「大事にするょ♪」→「すぐエッチしない」??

    こんばんわぁ~★高3男子です♪ 毎度お世話になってますm(__)m いきなり質問させてください!! 1)女の人(恋愛経験が少ないor処女)は付き合ってすぐ(二回目とか三回目のデートで)エッチというのは 「大事にされていない!」とか「体目的?」とかって思うんもんなんですか? またこの場を借りてもうひとつ質問させてください!! 2)恥ずかしい!!という理由でメールを自分から彼氏になかなか送れない女の子っているんですか? 回答お願いします!!!(>_<;)

  • ストイックな恋愛は存在しないのか?(長文)

    23、女です。2年以上付きあっている同い年の彼がいます。しかし今お互いに無視し続けている状態です最大の原因は、私がHを拒み続けていることです。性行為をすることには興味がないわけではありませんが、自分が拒む理由としては 1、性行為をするには私はまだ精神的に早すぎるし、考えが歳の割には幼い(自分はフルタイムで働いてますが、経済的にも精神的にも責任がとれない)し、彼は無職なので万が一のことがあっても責任がとれないだろうと思ってしまう 2、私は古い人間なので結婚するまではしたくないと考えてしまう 3、抗うつ剤を飲んでいるためそもそも性欲が減退している 4、ただただ妊娠が怖い。神経質すぎ。 です。周りの友人たちは「ちょっとやそっとのことでは妊娠しない」と言いますが、そんな考えが信じられません。そういう軽はずみな気持ちで性行為をすること自体が考えられません。確かに避妊すれば良いのでしょうが、何が起きるかは分かりません。上記のことを彼にも言いましたが、はっきりとした答えが得られません。 彼氏は私が拒む拒む状況にあきれ果てているようで、 「今後も友達扱いなのか、そんなに自分のことが信用できないのか」と責められたきり、連絡が途絶えています。2年も待っていてくれたのだからカラダ目当てではない、心から信頼できる人なんだと思います。そんな彼に申し訳なくて別れを切り出したのですが、それも納得がいかないようで今はお互い無視している感じです。 自分に原因があるのは分かっていますが、もうどうしてよいのか分からず仕事にも支障をきたすほど落ち込んでいます。 この状態を改善するにはどうすべきなのでしょうか、皆様の意見を聞かせてください。

  • 初めての彼氏、性のこと

    今春大学生になるのですが、先日初めて彼氏ができました。 彼は3年あまりの間友達だった人で、私が地方に進学するのを機会にだめもとで告白すると了承してくれました。 これまで3回ほどデートをしましたが、すべて彼の家に遊びに行きました。 以前から結構なんでも話す友達だったので、向こうも自分が私の初めての彼氏である事を知っています。(ちなみに彼の方はこれまで数人とつきあった事があります) 一度目のデートでは隣に座って話した程度、二度目でキス、三度目はディープキスされました。 キスされるのはイヤではなく、むしろ好きな方だとは思うのですが、 どうやら彼はセックスしたいみたいなんです。 彼が童貞であるのかは知りませんが、私は処女です。 だから初めてのセックスにとても恐怖感がありますし、不安です。 これから遠距離恋愛になるので会える事も少なくなり、GWや夏休みといった機会に彼が求めてきたらどうしようかと思います。 個人的には彼の思いは受け止めてあげたいし、セックスしたくないわけではないのですが、今は恐怖感、不安感が大きくできそうにありません。 同じような状況を経験した方などのアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 先生「から」好かれてしまいました・・・2

    「先生「から」好かれてしまいました・・・」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289562)では、 たくさんの回答ありがとうございました。 カウンセラーの方などに相談しようと思っています。 そのときに、たくさんの方々から「先生から受け取ったメールをとっておいたほうがよい」と言われたので、 メールのことは特に詳しく話そうと思ってるのですが、 そのとき、私が返信したメールの内容についてはどうなるのでしょうか・・・? 部活や内申書など、いろんなことをこじらせたくなくて、 見た目では、先生のことが嫌いとは思えないようなふうに書いているものが多くあるのです。 ・・・今思うと、それがエスカレートさせる原因にもなっていたのではないかと 後悔しているところですが・・・ それと、警察などに話がいった場合、 新聞で報じられたり、学校の名前が出る ということにもなるのでしょうか・・・? 受験もあるし、心配なのです・・・ 先生からのメールはこなくなりました。 けど、部活にもこなくなりました。 私が断りのメールを送る前にも、 私に構おうとすることで友達やクラスメイトに、 間接的な被害が出たことが今までにも何回かあっています・・・ それがとても心苦しくて・・・ よかったらアドバイスをください。

    • 締切済み
    • noname#11255
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼と外泊する事について(長いです)

    こんにちわ。私は18歳で彼氏は25歳。もうすぐ付き合って1年になります。両方の両親に挨拶をしたので、内緒で付き合っているわけではありません。私は高校の時から海外に留学し、今は大学に通っています。日本には夏と冬に帰国しています。その他の間はずっと遠距離恋愛です。最初は私の両親も歳の差にビックリして、少し反対気味だったのですが彼に会ってみて安心したようです。 普段全く会えないし声も聞けない事もあり帰国している時は『泊まりたいな』と思う事もあります。彼の家(一人暮らし)でなくても、旅行に一度で良いから行きたい、とも思ってしまいます。 嘘をついて泊まった事も2回あるんです。でもその時は私の両親は彼の存在をまだ知らなかったんですね。今はきちんと紹介もしているし、友達の家に泊まると言っても、きっと勘付くと思うんです。 それに両親に嘘をついて泊まりに行く、というのは気がひけます…。せっかく泊まりに行くのなら後ろめたい気持ちは無しで行きたいんです。 今度帰国する時は夏で3ヶ月も休みがあります。その間一回くらいは家に泊まるか、旅行に行きたいです。 両親は彼の事をとても信頼していて、好印象を持っている事もあり、正直に打ち明けたら承諾してくれるかな…という気もあります。でも私の親はきっと妊娠が心配なんです。そういう話にはオープンな家族では無いので別の理由で『駄目』と言うかもしれませんが…。ちなみに私が16歳の時に女友達+男友達で旅行に行った時はOKしてくれました。『(男友達に)以前会った時、礼儀正しくて安心できるから。でも変な事しないでよ』と言われました。^^; 私は正直に両親に『彼と一緒に泊まる/旅行がしたい』と打ち明けるべきでしょうか…。 それとも私がきちんと成人して、親が安心するまで待ったほうがいいのでしょうか。 最後に、読んでくださってありがとうございます。

  • Hがない日々は…

    私は今の考え方ではHをしたいと思ったことがなくて、Hは結婚して子供をつくること前提でしかする気はないと思っています。 友達には「Hは好きの延長上」だとか「愛を確かめ合う行為」だとか言われますが、私はそこまで人を好きになったことがないのか、今は理解出来ません。 この前今付き合っている彼にそのことを言いました。彼は私の気持ちが知れて良かったと言いますが、実際男性の方は彼女にこういうことを言われて今後付き合いをずっと続けられるものなのでしょうか? 男性の方はいつまでHがない状態を我慢出来るものなんですか? 彼ははじめは我慢すると思うのですが、こんな状態が続くといつ私のことを飽きたり冷めたりしてしまうのか心配でなりません。

  • 浮気は許されないの?

    彼にははじめから家庭がありました。ずっと辛かった。何度も別れることを考えました。一緒にいるのは楽しい、でも彼は家族の元へ帰って行く。彼は仕事も忙しく、私はいつも一人ぽっちでした。 そして私は寂しさから一度だけ浮気をしました、このことが彼に知られてしまい別れることになったんです。土下座して泣いて許してほしいと言ってもつじつまが合わないいい訳だと何も聞いてくれません。浮気だけでなく、私がそれを隠そうとウソをついたことも彼には許せないようです。 私は何も知らなかったのですが、彼は一年も前から離婚調停をすすめており、離婚が成立したばかりでした。そして私に正式にプロポーズしてくれました、その数週間後に浮気がばれて別れ話を切り出されたんです。もう何ヶ月も前のたった一度のことだったのに。 私は今でも彼を愛しています。やり直したいと思っています。たとえ結婚がゴールでなくても。 今は電話は着信拒否されています。手紙は返送されてきました。もう彼とやり直す方法はないんでしょうか?さっぱりと忘れることが最善策なのでしょうか?

  • 男性の方、彼女がいるのに2番目の女と一緒に住みますか?

    こんにちは、私(女)は今年21で、彼は20代後半、2年くらい付き合っている遠距離恋愛の彼女付きです。彼の実家は九州なので、その彼女とは東京~九州です。 彼と私は知り合って4ヶ月くらいなのですが、最初は仲のいい友達で、気づいたらお互い好きになっていて、半同棲状態でした。(彼女は私の存在を知りません)。 今私は家庭の事情で2ヶ月間、北海道の実家に帰ってきているのですが、彼は、戻ったら本格的に一緒に住もうと言っています。 私も彼も口に出しては言わないけど、私はいわゆる2番目の女ですよね・・・。(私は奪う気でいますが。) 彼女とは別れてはいませんが、私が常に彼と一緒にいるため、連絡は全然していない様です。一緒に居る時に彼女から電話が来ても出ないし。 でも一緒に住んじゃったら、毎日一緒に居ることになるから彼女に連絡も出来ないし、郵便物も私の目に触れることになるし、一体彼はどういうつもりなんでしょうか。2番目の女と同棲したことがある方、現在二股かけてる方、特に男性の意見を聞きたいです。 別れなさい系の回答や批判はお控えください。