ぴょんちゃんのプロフィール

@yumi6 ぴょんちゃん
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2024/02/11
  • 感謝気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    彼氏に感謝の気持ちがあります。 わたしは現在28歳で、最近26歳の彼氏ができました。 彼氏は友達も多く、今までモテてきた人生なんだろうなという気がします。 わたしは過去の恋愛はよくない人ばかりでトラウマもあったりで 今回の彼も信用できる人か、という不安がありました。 それもあるし、わたしは社会人一年目の22歳のときにバセドウ病を発症しました。 当時は眼球突出という症状がひどく、見た目が変わってしまいました。 症状がひどかったときは一ヶ月の入院をして、治療をしてましにはなりました。 でも一度症状が出てしまうと、もう元の顔には二度と戻れないと言われました。 見た目がすごくコンプレックスになってしまって、学生時代の友達やバイト先の仲良くしてた人など全て切ってしまい 今もよく会う友達といえば、二人くらいしかいません。 目が大きいね、と言われることはよくあって それは褒め言葉かもしれませんが、わたしからしたら少し傷ついてしまいます。  写真に映る自分も嫌いで、写真を撮ることも嫌になりました。 眼球だけではなく、下まぶたの脂肪も増えてしまって 笑ったときにすごく盛り上がったり、いつもクマができているような見た目になりました。 目を引っ込める手術があり、それはかなり大掛かりな手術になるので勇気がでませんでしたが 脂肪を取る手術は比較的すぐできるとのことで 2年ほど前に手術を受けました。 これでましになると思ったものの、次はあった脂肪をとってしまったせいで、下まぶたがヘコんでしまいました。 笑ったときに、ものすごく大きな涙袋があるように見えるようになりました。 これを治すとなれば医療ではなく、美容系になると言われてしまって 術後の痛みがひどかったのもあって もうこれで諦めようと思いました。 でもやっぱり次は笑った顔がコンプレックスになってしまって、人前であまり笑いたくないし 涙袋が大きいね、と言われることも複雑な気持ちになります。 そんな思いを抱えながら、今の彼氏と付き合うことになりました。 もちろん彼は今までのことは知りませんが、 彼氏はかわいいとたくさん言ってくれますし、写真も撮ろうと誘ってくれます。 わたしが一番大事だとも言ってくれて 見た目や今までの男で完全に自信をなくしていましたが こんなわたしでもそう言ってくれる人がいるんだ、とすごく嬉しい気持ちになりました。 彼に出会えたことに感謝してるし、いま幸せだなと感じています。 これを伝えたいけど、経緯を話すと病気のことを打ち明けることにもなるし なかなか勇気がいるなとも思います。  でも病気数値が安定していても再発しないとは言えず 完治はない病気になります。 現在はずっと落ち着いてますが、週2回内服はしています。 将来を共にするとなれば打ち明けなければなとは思っていますが 今はまだ早いかなとも思います。。 いろんな気持ちがありますが、話すのはまだ先のほうがいいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。これどう思いますか?

    誘うのが億劫になりました。 相手からの返信で、また近くなったら色々決めよーと言われましたが、これは再度提案するべきだと思いますか? 20代大学院生男です。2ヶ月前に、気になる昔の同級生女性に久しぶりにご飯へ、誘いました。日時も提示してくれましたが、お互い予定が合わず挫折しました。僕が忙しいので1月後半か2月以降で良い?と言ったら、私もその方が合わせやすい。また近くなったら色々決めよーと言われましたが、日が経つにつれ再度誘うのが面倒になってしまいました。相手からも特に返信やモーションもないので、そのままフェイドアウトは印象悪いでしょうか? 友達には、お互い家族とかも知ってるし、印象が悪いので、フェイドアウトはやめとけと言われてしまいました。

  • 中学生不登校女子の片想いの相談を聞いてほしいです。

    私は現在中学三年生(不登校)です。 中学校は一年生の夏休み明けから行けなくなりました。理由はあまり言いたくないです…小学校は普通に元気よく行けてたのですが… そして、小学校一年生からの付き合いの男の子に中学生になってから片想いをしています。 その子とは、小学校時代に周りから「付き合ってんの?」と言われるくらいには仲良くさせてもらってました。男の子のほうが私のことを好きだという噂も流れてはいました。その時は私には別に好きな人がいて、友達として仲良くさせてもらってました。(家で一緒にゲームするくらいには) しかし、その好きだった人とは中学校が別になってしまい諦めました。 そして私は見事不登校となり、最初は午後から皆と授業を受けていたのですが、段々と行かなくなり、今では週一回保健室登校で何とか出席日数を稼いでいます。 何故、嫌いな学校に行けているのかというと、小一からの付き合いの男の子(現在好きな人)と同じく小一からの付き合いの女友達のお陰です。友達と一緒に帰れるのが嬉しくて頑張って登校しています。 女友達とはその子が学校と家がまあまあ近いので途中まで。私はそこからバスで帰るのですが、男の子(現在好きな人)とはバス停で会ったら(家が近いので)一緒に帰らせてもらってます。 最近スマホも買ってもらえたため連絡先も交換させてもらいました。 ですが、好きな人は私が不登校になってから一回一緒に帰ろうと誘われたのですが、実際話していても素っ気なく、LINEの返信も少し素っ気ないです。 そして、私はもう高校も決まって落ち着いているのですが、その子はまだ受験がつずいているようで忙しいみたいです。 高校は別になるので後悔しないように卒業式までには、今までの感謝と好きだということを伝えようと思っています。(当たって砕けろです) ですが、タイミングがわからずどうすればいいのか混乱しています。これは、もう脈はないと捉えるべきでしょうか?私に告白する勇気と出来ればアドバイスが欲しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談に付き合ってください。

    彼氏に今日用事の後、ちょっと遠めの場所まで迎えに来て欲しいと私が言い、彼は「行きたいけど、バレンタインのお菓子作るのに忙しくて行けないかも」と言われ、行くか連絡あとですることになりました。結果は来なかったです。実際本当にお菓子を作っていました。 この来ない理由に対して本当に来たいと思ってると思いますか?

  • 5年片思いしている人にバレンタインを渡すか

    私には5年片思いしている好きな人がいます。 高校生の時同じコースの人で一目惚れでした。彼は女子とあまり関わらないタイプで、同じクラスになったこともありませんでした。高校を卒業して、遠距離になってしまったのですが、彼のことを諦めきれず、2022年の年末に好きということを伝えました(直接関わったこともなかったので付き合ってとは言ってません)。そしてはっきりと返事や気持ちは聞けなかったものの、毎日LINEでやりとりできるようになりました。また夏休みに2人で海遊館に遊びに行くこともできました。正直私はいい関係になっている、これは脈アリなのでは、、?と思っていました。連絡を取り始めてすぐの頃は毎日出来事を話してくれたり、忙しいながらも、また連絡がまめなタイプでないながらもたくさん話をしてくれました。ですが約一年たった現在、連絡を取れるチャンスである冬休みに音信不通になったり、誕生日を聞いてきて祝ってくれなかったり、向こうから遊ぼうとも一度も言ってくれません。忙しい人なのはわかっているので何も言いませんし、優しい人ではあるのですが、少しは向こうからもアクションが欲しいと思ってしまいます。冬休みの音信不通の際、地元に帰ってきていたそうですが、冬休みが終わって帰ってから「連絡返してなくてごめんなさい🙇🏻‍♂️」という内容のLINEを送ってきました。そこから少しやり取りが続いたものの、今現在1ヶ月ほど話していません。もうすぐバレンタインで、正直悲しい思いや我慢をたくさんしており、正直に気持ちを伝えられない性格ゆえ、バレンタインを贈らず距離をおこうかなと思っています。ですがそれでも嫌いになれない自分がいて、ここで贈らなかったら向こうからはアクションもなく、自然消滅してしまうと思います。正直私がどうしたいかで贈るか贈らないかは判断すべきですが、考えれば考えるほどわからなくなります。皆さんならバレンタイン贈りますか?自然消滅のリスクがあっても自分を守りますか?文章がまとまっていなくて申し訳ないです。なんでもご意見お待ちしてます( ; ; )