advice55のプロフィール

@advice55 advice55
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

※ここに記入したものは質問にはなりません

  • 登録日2005/03/12
  • 特定商品取引法

    私は趣味でシールや便せんなど作っています 時々、フリマのようなイベントで売りに行ってます 自分のHP上でも、ネット通販しようと思って いるのですが、特定商品取引法に基づく記載を 表示しなければいけないのでしょうか? ちなみに、同じように便せんやシールなど 作っている「同人」というものでは HPで通販していても、特定商品取引法を 表示しいてるHPはほとんどありません SHOPだと表示しいてる人ばかりです 同人だと表示してない人ばかりです どちらにしても、表示した方がいいのでしょうか?

  • 大型ではない インコに足輪はできますか

    大型インコは、足輪をはめて、ケージに入れずに室内で飼育できますよね。オカメインコなどでもそれは可能なんでしょうか。また、足輪よりは狭いケージのほうがインコにはいいのでしょうか。

  • 仕事ができないのに自分と同じポストにいる同僚がむかつきます。(長文です)

     十数人の小さな出版社でに勤めて5年目になります。このたび人事異動があって昇進し、私の同期たちもみな昇進しました。が、私より2年遅い中途採用の同い年の同僚も「同い年たちが昇進してるから、波風たてないように」といった理由で私と同じポストに昇進しました。その人より、後輩たちのほうがキャリアが長いです。その人は仕事ができればいいのですが、過去1年間ほとんど与えられた仕事で、そのくせ芸能関係など華やかな仕事ばかりやりたがって、自分の足で苦労して企画を立てて取材したことがありません。  今の企画会議でも全然企画を出さずに、部長の話に相槌を打つだけだし、会議が終わると立案者でもないのに仕切りたがります。編集者なのに企画を出さない時点でありえないので一緒に仕事したくないし、しかも同じポストに居座っているので、はらわたが煮えくり返る思いです。ただ、事務処理能力は部長に買われているので、自分では有能だと勘違いしているようですが編集者として企画が立てられないのは筋違いです。それに私のやることを真似しようとするし、私が仕事のことで部長に小言を言われたりすると何も知らないくせに「うんうん、そう」と相槌を打っているのです。  あまりに腹が立つので常に無視していますが、我慢できなくなるとさすがにイヤミを言ってしまいます。 部長はそんな私を、「何て意地悪な子なの」という目で見ています。社内でも、まるで私が一方的にイジメをしているみたいに見られ、損ばかりしています。 辞めてくれれば一番いいのですが、それはあまりに自分本位な意見ですので、せめてどう考えて心を静めれば良いか、アドバイスください。  「ここは私が先輩としてサポートしてあげないとダメなのか?」と思い、至らない点を指摘したことも数度ありましたが、いくら私が先輩でも同い年に言われるのは嫌みたいで、受け入れません。どうぞよろしくお願いします。

  • とても好きだったのに。

    前回質問した際に色々な方からたくさんお答えいただきました。本当に感謝しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245337 ただ、まだ自分の中で気持ちの整理がついていません。 あれから、色んなことを考えました。 この恋は自分を幸せにしないし、何もなかった頃の2人に戻ろうと思いました。 でもまた絆されて(絆されたばかりではないと思いますが)、泊まりました。そして、近々、付き合っている女性と結婚を視野にいれた同棲をする話を聞きました。 彼女がいるなんて寝耳に水、同棲?結婚?という感じです。「結婚願望ないんだよね、俺」ってつい最近、彼の仲良しの先輩に言っているのを聞いたばかりだし、もう本当にわたしは一体なんだったのかと問い詰めたい気持ちでいっぱいになりました。 彼の好きな恋愛スタイルは ・彼女とはたまに会うくらいでいい ・同棲はなるべくしたくない ・結婚で幸せになれるとは思ってないけど、相手が望んでいるから結婚を視野にいれている こんな感じだと本人から直接聞きました。 私は彼が一瞬でも私を好きでいてくれたこと、それだけでいいじゃないかと思うように今はしています。ただ、同棲をして彼女が彼の寝顔や色んなことを独り占めできるんだと思うと、本当に悲しくてなりません。 これからどんなカタチで付き合っていけばいいのか、全く連絡をとらなければいいのか、悩んでいます。彼には素っ気無い態度をしました。同棲の話を聞いたときも、「へえ、そうなんだ」とだけ言いました。 さっぱり諦めろ!と思うと思いますが、こんな情けない私にアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします・・・。

  • 2人きりになったときに…この仕草はどう言うこと?

    最近、気になっている人と食事に行く機会がありました。 まだ打ち解けていないこともあり、当り障りのない会話でしたが、たまに冗談を挟む感じで喋っていました。 少なくとも私は、退屈だとは思わなかったんですが。 彼の方が、ちょくちょくテーブルに伏せる仕草をしていたのが気になりました。 バイト帰りだったので疲れているかな?と思ってあえて声を掛けないでいると 伏せたまま『かまって欲しいアピール』をされました。 会話の間に耐え切れなかったから、あるいはこういう行動に出たのか…。 単に気を引こうと甘えてきたのか(可能性は低い・笑) いずれにせよ、こういうことする人って皆さんの周りにいますか? また、そのような人はどういうつもりでこんな行動をとるのか、推測で構いません。意見をお聞きしたいです。 正直、彼には悪いんですが『面倒くさい人だなー』と思ってしまいました(^^;) 何かの意思表示だということは分かるんですが…。 私が未熟なこともあり、相手の求めていることが何なのかがサッパリ見えません。 皆さんのご意見を聞いて考えをまとめたいと思います。 よろしくお願いします。