naynnkoippaiのプロフィール

@naynnkoippai naynnkoippai
ありがとう数16
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/11
  • エアーブラシ選び

    ガンプラやガレージキットを塗装をしたいと思っています。予算は2万円台までなら出せます。なにかお勧めなものありませんか。静かなものがいいです。よろしくお願いします。

  • ソフトビニールなどのフィギュアって自分で作れますか?

    よくソフビなどといわれるキーホルダーなどに使われるフィギュアって自分で材料作れますか? その他の素材でもいいんですけど、自分で好きな歌手とかキャラクターの小さなフィギュアを作ってみたいんですが、ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • 最近、妙に優しい…

    1年位前から彼女が仕事で忙しくなり、つい最近まで会って寝て別れることが続いてて、何ヶ月かに1回デートとか…、たまには何処か行こうとか他のことしよう(寝て別れる以外)と言っても全然効果が無く最終的には彼女が逆切れだったんですが、ここ1か月前に○○(他のカップル)は、○○(場所)行ったんだってとか、切実に他のこともしてくれと頼んだら最近は妙に優しいんです。 今までは会って寝るだけだったのですが、デートしたり会う頻度が多くなりました。と行っても周りから見たら普通会うの頻度だと思うんですが…でも確実に多くなりました。何で最近は優しいんだとか、何があったんだとか言っても、はぐらかされるし逆に不安になったりします。でも、どうして優しくなったのかも知りたいし、聞くとはぐらかされる。 僕も素直に喜べば良いんですけど、これだけ違うと戸惑ったりします。彼女の仕事の量とかは前と変わっていないし、僕は学生だから仕事の事は分からないって言うのはありますけど… この優しくなったのは素直に喜ぶ?べきでしょうか? 何か他に理由がありそうで不安なんです。。。

  • リクルートスーツについて

    こんにちは。前回こちらのカテゴリで「本当にやりたいこと?」という質問をさせて頂きました。 結果、志望職種をデザイン業界から接客(小売業)に変更することにしました。 8月に第一希望となる、今バイトしているドラッグストアの会社説明会があります。 デザイン業界ということでリクルートスタイルも少しカジュアルな感じで揃えていたのですが このスタイルでよいものか迷ってしまいました。 今持っているのは黒の細身のパンツスーツで、シャツは薄いブルーとピンクです。 就職レクチャー系のサイトなどを見てみたのですが、 「業種による」「スカートが無難」「今はパンツ(色シャツ)もOK」など、 それぞれ違うことが書いてあって……困っています。 とりあえずシャツは白いものを買うつもりでいます (白いシャツはひとつ持っていて損はないと思うので)。 以下の点について分からなかったのでアドバイスお願いします。 ・パンツスーツではなくスカートにしたほうが無難ですか? ・新しく買う場合、今の時期、リクルートスーツはお店に置いてありますか?  今持っているパンツスーツ(イネド)が気に入っているので、そのスカートが欲しいのですが、  さすがにこの時期だと品薄かなぁと思いまして…。 よろしくお願いいたします。

  • 提出書類が履歴書だけ・・・

    私は大学4年である企業から内々定をいただいたのですが、提出を求められた書類が、履歴書だけなんです。 普通、健康診断書とか卒業見込証明書とか成績証明書の提出を求められると思うのですが、内々定をいただいた会社は履歴書のみでした。 私のイメージなのですが、履歴書だけで判断するのは人をよく見ていない=適当に簡単に採用する=採用してもすぐに人が辞めてしまうから。 という図式が思い浮かんでしまいます。 ネガティブすぎると思われるかもしれませんが・・・。 優良企業ほど人をいろんな視点から見ようとするから、様々な書類提出を求めるのではないかという先入観が私にはあるんです。 この私の考え方はどうなのでしょうか? 賛否両論あるかと思いますが、回答者様の考えをお聞かせ下さい。 ちなみに業務内容はビル管理関係です。