ruruku1031のプロフィール

@ruruku1031 ruruku1031
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2023/10/13
  • 相談に乗ってください

    私には2個下の後輩がいます。その子とは部活が同じであまり関わりはありませんが、大会など辛かった時期を共に過ごしてきた仲です。 その子からいま、アプローチされています。具体的には「2人でどこかへ出かけたい」「今度ここ行きたい」とアバウトではなく、どストレートに2人で○○したいと言ってきます。また、「僕は年上が好き」とも言ってきます。 顔もイケメンで、とても話が合うので私は嫌いというわけではありません。また、金銭感覚や付き合う相手に求めることも一緒で、この人と付き合ったら楽しいのだろうなと思っています。 しかし、それを同級生に話してみたところ嫌な顔をされました。理由は 1、小学校の時から付き合ったり別れたりを繰り返しているという噂 2、中学の時に付き合っていた子がいるのに、高校に入学してから二股をしていたこと 3、学年が上がる度に彼女は1人できているという噂 を言われました。1と3は噂程度らしいのですが、2は確実にあったそうです。それを聞いて一気に不安になりました。こんなに話してて楽しいのに二股をしていた人と付き合いたいと思っていた自分に嫌悪感を抱くのと同時に、私がそうさせないように沼らてやるという気持ちもあります。 友達の彼氏は、以前は女好きで二股をしょっちゅうしていたそうなのですが、私の友達と付き合って、「浮気したらぶっ殺すし、別れるから」と言われてからは二股をしなくなったそうです。今は友達に彼氏が尽くしてくれているのが現状です。友達からは「周りがそういうヒトが集まっているから二股をしてしまう。そうさせないように、自分が嫌なことをはっきりと相手に伝えれば二股もなくなった」と言われました。 どうしたらいいでしょうか?私は彼のことを多分好きだと思います。一緒にいると、とても安心しますし何よりも素でいられます。

  • 仕事 休み方

    最近風邪引いたことで最初は無理して出勤してましたが、無理しない方がいいとかうつしたら大変などと言われ昨日まで2日間休みをもらいました。 確かに良くはなって来てるのですが、まだ空咳で咳き込んだりとかもするのですがこの場合マスクして出勤が一般的なのでしょうか? 仮に今日明日行けば日曜は明けで月曜からまた夜勤です。

  • Excel VBA

    外部からモジュールを読み込めるようにしました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Sub moduleImport_All() 'インポートしたいファイルのあるフォルダを指定 Dim sImportPath As String sImportPath = "C:\VBA\module\" 'FileSystemObjectの作成 Dim oFso As Object Set oFso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") 'フォルダオブジェクトを取得 Dim oDir As Object Set oDir = oFso.GetFolder(sImportPath) 'ファイル名を順次取得 Dim fFile As Object For Each fFile In oDir.Files 'ファイルの拡張子を取得 Dim sExt As String sExt = oFso.GetExtensionName(fFile.Name) '拡張子からモジュールだけを取得、インポート Select Case LCase(sExt) Case "bas", "cls", "frm" '指定のモジュールをインポート ThisWorkbook.VBProject.VBComponents.Import sImportPath & fFile.Name End Select Next MsgBox "完了" End Sub ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー しかし、上書きがなされない為、1,2,3とモジュールが増えてしまいます。 読込みたいフォルダ内のファイルと同じ名前であれば全て上書きするにはどのように修正したらよいでしょうか?

  • EXCELについて

    EXCELファイルはデータファイルですか?アプリケーションファイルでしょうか?