japanokwaveのプロフィール

@japanokwave japanokwave
ありがとう数2
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2023/07/09
  • やり返したら同じレベルになる~はおかしい?

    『やり返したらそいつ同じレベルになるぞ』みたいにのたまう連中いますがおかしくないですか? 特に罪も無い無害な人間に一方的に悪意を抱いて攻撃してきた奴にやり返したところでそいつと同じレベルになるわけないですよね? だって そいつと違って特に罪も無い無害な人間に手を出したわけではないのだから この時点で同じレベルではないのは明らか 例えば 先に殴られたからといって殴り返したらお互い暴行罪 しかし先に手を出してきた側が全力。またはかなり強めだった場合、反撃する側は一撃であれば相手より強力でも互いのダメージに大きな差が無ければ 過失相殺で賠償金額が高くなるのは先に手を出してきた側だ。つまり法律的にも道徳的にも悪いのは先に手を出してきた側だ いや、本当『やり返したらそいつ同じレベルになるぞ』みたいな考えって誰が産み出したんですかね?

  • 中学生です

    中学生です。 最近不登校ぎみです。 理由としては友達と話が合わない、やる気が起きない、学校に行く理由がわからないなど、色々なことが少しずつ積み重なっての結果だと思っています。 ですが、その事を親にうまく伝えられず、伝えようとしても、「中二病こじらせんな」とか、「なに?私やんでますアピール?w」みたいに相手にしてくれません。 で、最近はもう諦めて聞かれても黙ってることにしたんです。 そしたら今度は「出てけ」「お前のために働いてやってる」「生きてる意味10個以上言える?w」その他もろもろそこそこ傷つく事を言ってきます。 さらに殴る、蹴る、ベランダに出されて三時間放置(灼熱地獄だった)、等もありました。 中学校が義務教育なのもわかっています。 自分が悪いのもわかっています。 こういうときの心の拠り所ってなんなのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。 回答お待ちしています。

  • コンビニのうどん

    画像に写っている2つの商品はどちらも「コンビニのうどん」ですが、区別するには何と言えば良いですか。左、右で答えてください。

  • 異次元金融緩和の末路。

    国債を日銀ががぶ飲み状態です。 リフレ派は、株や土地や金を買って大喜びでしょうが、他の一般人はなにもわからずにそのまま極貧になっていきそうです。 皆さんは実際にどういう対策をしていますか? どういう行動を起こして、何を買ったか、もしくは何を保持しているか教えてください。 異次元緩和についてのご意見もお願いします。

  • 学校がつらいです

    学校がつらいです。 今日の英語の時間に教科書にハサミかコンパスのようなもので傷をつけられていました。 心当たりは別のクラスの友達に貸したときかなと思います。 その子とは部活が一緒で昔はそれなりに仲の良かったのですが、最近は避けられてる感じがします。 友達に聞いたところ、知らないと言っていました。 それを担任に相談したところ、「シャーペンで傷がついたのではないか」「〇〇(友達)はそんなことするような人なのか」など言われました。 でも明らかにシャーペンではないし(自分でもシャーペンで傷をつけてみたが全く違う傷になった)友達には悪いけど嘘をよく吐く子なので疑ってしまいます。 別に教科書に傷をつけられたのはなんともないですが、担任に私が自作自演をしていると思われているのが嫌で学校に行きたくありません。 メンタルが本当に弱いのでめちゃめちゃ傷つきました。(教科書とともに) こんなことでへこんでる私は大丈夫でしょうか…