waniwanidioのプロフィール

@waniwanidio waniwanidio
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2023/07/06
  • エアコンの修理のために部屋に無断で上がるのは違法か

    私の住んでいるアパートのエアコンが故障してしまい大家さんに頼んで修理を依頼したのですが、修理する際は留守の時でも無断で私の部屋に入るとの事ですが、これは不法侵入になりませんか? 一応事前に修理の日にちは知らされます。それと無断と書きましたが、大家さんから「留守の時でも部屋に入るけど良いかい?」と確認はされました。私はそれを了承しましたし、今更文句を言うつもりはありません。しかし法律的に大丈夫なのかと気になりましたので質問させて頂きます。 前回 回答頂いた皆様におかれましては感謝申し上げます。 以前にも同様の質問を行った所「部屋で勝手に入るのはダメ」「エアコンの修理であれば入っても問題ない」「事前に確認取ってるのなら大丈夫」「エアコンの修理は緊急では無いから部屋に無断で入るのは違法」と様々な答えが返ってきましたので再度質問することとさせて頂きました。

  • 私の何がいけなかったのか

    夫と離婚になりそうですが、私の駄目な点の客観的な意見を教えていただきたく投稿します。 例として大喧嘩になった1つの話なのですが、前提として夫は本当に人と話ができません。私の親族や友人は勿論、夫の親族や友人であっても話ができません。質問は勿論できませんが、あまりに話さないので周りが気を使って話を振ってくれても、1言(単語のみ等)で終わります… そんな夫なのですが仕事は会話が重視されない仕事のようで、ただそんな中でも「会話得意な人って得だよな。上司からの評価でももっと会話したほうが良いと言われたけどできないししない。人と話したくないから独立したい。」と言い出しました。独立するのが夢であれば勿論応援したいのですが、私には逃げのように聞こえ、「独立は良いと思うけど、1人でやるとなると営業しないといけないしもっと人と話すこと増えると思うよ?苦手なのに大丈夫なの?」と聞きました。 そしたら激昂し、ヒートアップして遂に殴られる寸前までいきました。周りからよく警察を呼ばれなかったなと思うくらいの声でした。 ※夫は人に指示やアドバイスをされるのが嫌いで頑固です。 これは一例ですが、とにかく激昂し、物に当たります。手を出されかけたのは初めてですが、もう無理だなとは思います。 ただ、私にも悪い部分はあると思うので客意見を聞きたいです。 私が上記を伝えた際は、怒鳴る等ではなく真顔で落ち着いたトーンでした。(真顔がいつも怖いと言われますが、笑顔で怒るのも無理だし変なので…) 寄り添った発言ができればよかったのですが、夫に努力する素振りがないこと(コミュニケーションの講座に行き実践するとか、病的なのであればカウンセリングを受ける等)で、先を見通してないのではないかと心配になりました。 また、夫の怒りとしてはいつも「なんでわかってくれないんだ!努力できないから困ってる!」というようなものです。 私も人との会話は全く得意ではないのですが、努力でなんとか賄っているので、夫の言い分が理解できず…第三者の視点をいただけると幸いです。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 脈の有無について

    男性の方に質問です。 脈の有無などについて 付き合ってないが5回程度食事は行っており、ラフに喋れる感じの女性(マッチングアプリで知り合った)から頼み事をされた時、好意があってもなくても、その頼み事を引き受けますか? 男性 40代 過去に5-6人付き合ったことあり    基本優しい、マイペース 私 30代 恋愛初心者‥ 頼み事は、自分でもできる程度の頼みごとを手伝って欲しいという内容です。   食事にはお互い誘ったり誘われたり(食事時間は夜短時間(私の交通の関係で)から昼〜夜にかけてデート?もあり) 食事代は9割ほど彼持ちです お互いマッチングアプリは婚活目的であると認識してます 中距離(車で2時間弱の物理的距離) やや怪しくなる時がありますが、手を繋ぐボディタッチはありますが体の関係はありません

  • 浮気

    高校一年女子です。元塾講師の大学二年生の男性と二人で映画を見にいくことになったんですが彼には彼女がいます。 その先生とは仲良いです。かっこいいし完璧で誰からも好かれていそうな理想の男性です。私の頭をポンポンしてきてそのあと頭ポンポンしたの嬉しかった?ってLINEで聞いてきたり、かわいいとか言ってきたりするので本当に彼女がいるのに罪な男です(泣) 二人で出かけること彼女に言わないらしいです。言わなくてもいいでしょって言われました。浮気に入らないんですかって聞いても大丈夫っていうので映画を見に行くことにするんですが本人がそういっているのなら大丈夫なんですかね?浮気に入らないって思うなら彼女に隠す必要ないと思うし彼女に言った方がいいんじゃないかなって思うんですけどみなさんはどう思いますか?