Waytoのプロフィール

@Wayto Wayto
ありがとう数50
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2005/03/05
  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 人は何故生きるのか

    どうして人は生きるのでしょうか?

  • バレエの用語で

    バレエの用語で「フェッテ」とはどういう動きなんでしょうか。動画などがあれば教えて下さい。 後、もう一つ皆さんの経験で良いので教えてください。「ダブルピルエット」はバレエを初めて何年ぐらいで出来るようになりましたか?? 今とてもダブルピルエットで苦戦しているので、どうすれば出来るようになるかも教えてくださると嬉しいです。