mrtjのプロフィール

@mrtj mrtj
ありがとう数30
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
43%

  • 登録日2005/03/03
  • 忘れられない夏の思い出を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏がく~れば思い出す~♪ 夏休み、海、川、アイスに蝉に入道雲のかかる青空…。 皆様の忘れられない夏の思い出を教えてください! ▼質問 忘れられない夏の思い出を教えてください 例) 某都内遊園地のプールに友達数名と行くのが毎年の恒例でした。 プールで思いっきり遊んで夕方くらいから夜の花火大会にそなえ園内で場所取り、寝転がりながら夜空に咲く花火を眺める…。今はもう皆仕事で忙しく、なかなか集まることもかないませんが、いつかまたあの頃のように一緒に花火をみれれば、とおもいます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWave】「生き物」の思い出教えてください!

    みなさまは生き物を飼った経験はありますか? ペットの犬や猫、夏休みの自由研究で生態観察したカブトムシなどなど…。 これまで、もしくは今でも側にいる「生き物」の思い出を教えてください! あとペットの名前と、名前の由来も教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 「生き物」の思い出教えてください! 例)小学生のころ学習の一環として「カイコ」を飼いました。 手塩にかけて育てていたのですが、最後は絹糸採取をしなければならず…。 泣きながら繭になったカイコをゆでました。切ない思い出です。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 埼玉県大宮~京都府舞鶴市へ安く通うには

    埼玉県さいたま市の大宮駅から、 京都府舞鶴市の西舞鶴駅まで、 月に1度~2ヶ月に1度の割合で往復しています。 安く通うにはどのようにしたら良いでしょうか。 普段は何も気にしていないので、 乗車券の往復割引のみとなっています。 (600kmを超えているので) いろいろ調べてみたのですが、 ちょっと難しかったので、 アドバイスいただけますでしょうか。

  • 切符の時間制限とキセル容疑

    この前、12時頃に某駅から乗車し、隣のターミナル駅で降りて、喫茶店や、駅中の店を見ながら、10時間近く、改札の中に居ました。個人的に、電車を見たり、一服するのが好きなので、やっていたのですが、改札を出ようとした際、改札を通れず、改札の駅員に申し出たら、 「10時間近く何していたの?」と聞かれ、素直に話したら、一人だったので、納得してくれなかったのか、怪しい目で見られましたが、でも、通してくれました。最初は、何をそんなに不信な目で見るのかと、腹が立ちましたが、ネットで調べてみたら、理由は、何となく分かりました。 で、お聞きしたいのは、ネットで少し調べた際、鉄道会社によってまちまちですが、キセル対策として、導入してる、キセルを疑われ、3倍払わされた等、ありました。制限時間を越えると、キセルの容疑を疑われると・・・ 今回は、通してもらったし、本当に駅の中に居たのですが、後日、駅を利用した際、駅員に声をかけられ、再度事情を聞かれたり、調査される事は、あるのでしょうか? 確かに、10時間近く、居座ったのも悪いと思いますが、別にキセルもしてないし、そこまでの正規の切符は購入してますが、はしごした喫茶店や、駅中で購入した物のレシートは、捨ててしまいました。 制限時間を越えると、料金が時間単位で加算されていくともあったので、後日、さいど事情を聞かれ、請求される事は、あるのですか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • トワイライトエクスプレス旅行を企画してます。春or夏

    子供を実家に預けて、ママさん達で関西から北海道にトワイライトエクスプレス(往復)で旅行する予定です。 そこでお聞きしたいのですが、夏休みと春休みなら、どちらの方が予約取れやすいんでしょうか。 一番安いBコンパートで行くつもりです。 窓口で予約するとなると、料金もその時に支払いになると思うのですが、往路を予約して料金を支払い、後日復路の予約が取れた場合、往復割引の料金で復路を支払うことになるのでしょうか? それと、キャンセルとなった場合、何日前からキャンセル料が発生しますか? 今まで夏と冬にしか北海道にいったことがないのですが、もし春に行くとなった場合、観光としてはどのあたりがいいのかもよければ聞かせてください。