lillllilll1liのプロフィール

@lillllilll1li lillllilll1li
ありがとう数4
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2022/09/08
  • ブルーカラーの人々はマナーや礼儀が…

    ブルーカラーの人々はマナーや礼儀ができてない人が多くないですか?一部のホワイトカラーも。

  • お金に対してフラットな感覚

    「金じゃない」「金だ」という極論に振り回されて困っています。 稚拙な言い方をすれば、金が全てではないですが、全てに金がつきまといます。 極論者に何とかお金に対してフラットな感覚を伝える良い表現ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#252770
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 自民・統一教会を報道するマスコミの姿勢

    安倍襲撃事件以来、未だにマスコミは自民党と統一教会との関係をしつこく報道してますが、マスコミの姿勢がわかりません。 もし、統一教会が悪い組織なら、警察が統一教会に捜査が入り関連文書などを捜査資料として押収するはずですが、そんな話は聞きませんし信者が逮捕された話も聞きません。 また、選挙で信者から支援を受けたことが政教分離に違反するなら、信者に政教分離の原則を指導しなかった教会にも責任があるはずですが、そういう教会側の責任を追及する報道も聞きません。 更に、山上の安倍襲撃は許されないが、教会の霊感商法を世間に知らしめたことは評価できるとして、山上の裁判では多少の減刑をするべきなどの声も聞きません。 結局、マスコミは自民党を叩くためのネタとして教会を利用してるとしか思えないのですが、ほかに何か目的はあるのでしょうか?

  • 安倍元総理の国葬当日。黙とうをしたいと思いますか?

    国葬の会場で黙とうが有ると思います。 同時刻に自宅等の場所で黙とうをしたいと思いますか?

  • iPhoneってカメラ以外に変化してんの?

    iPhoneに限らずですが、今のスマホって新機種出てもしょせんカメラだけがパワーアップしてるように見えるんですが、買い替える価値ってあるんでしょうか? 本日、iPhone 14が発表されましたことをテレビでやってましたが、なんかカメラがすごくなったみたいな話しかありませんでした。 まあ、衝撃によって自動で緊急通報するって機能もついたみたいですが、スマホ本来の目的からすると別になくても困らないですよね。 iPhoneって毎年新機種出してますが、カメラ以外に何か変わってるんですか? 中には毎年買い替えてる猛者もいるそうですが、何のために買い替え店の? 機種変が面倒なだけじゃん。 毎年毎年、データが消えるかもしれないリスクを負ってまで買い替えるメリットって何? 電池が劣化する前に買い換えられる? やかましいわw まあ、確かにCPUとかメモリとか基本的な部品も最新のものに変わってるんでしょうけど、微々たるもので体感できるほどじゃないですよね? ストレージの量も12か13あたりから1TBとか搭載するようになりましたが、今回の14も変わりないし。 15以降でライトニングから変更されるかもしれないUSB Type-Cになれば、これはまあデータ転送をよく演る人にとっては買い替える理由になるかもしれません。 でも、この後は今まで通りパッとしないんじゃないかなと思いますね。 iPhoneって買い替えを検討できるほど毎年変化してるものってあるんですか? なんか5年くらい使って電池が劣化したので、電池交換するならまあ買い替えてみるかみたいな感じで買い替える人の方が多いんじゃないでしょうか? iPhoneって電話なんだからさ、カメラばっかパワーアップさせてんじゃねえよと思います。 っていうか、iPhoneの電話機能はポンコツすぎるので、それを何とかしろよと。