wacysunのプロフィール

@wacysun wacysun
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2022/05/05
  • 成功した友達から縁切りされる

    かつての友達から縁切りされます。 知り合った当初は、お互い「仕事が続かない、恋人なし、精神疾患あり」という共通項がありました。お互い「私たち社会の底辺だよねー(笑)」などと自虐して笑いあったりしていました。 しかしそんな底辺仲間だった友人たちは、今では私を除いて成功しています。 天職を見つけてバリバリ働いている子。 運命の出会いを経て家庭を築いている子。 応募したコンテストで最優秀賞を取り、人気作家になった子。 趣味が高じて、今では講師として仕事をしている子。 相変わらず底辺なのは私だけです。今はなんとか仕事を続けていますが、最近は精神病がぶり返し、恋人は未だいません。 そして友人たちが成功し始めると、私は必ず縁を切られます。ついこの間まで親しくやり取りしていたのに、赤の他人のように扱われます。(妬んだり、足を引っ張るような発言をしたことはありません) 先日も一方的に相手からブロックされました。彼女の裏垢では「お情けで付き合ってあげてたけど、もういいよね(笑)」と書かれていてショックでした。 こういったことが一度や二度ではありません。相手の人生が好転した途端、まるで「悪縁は断ち切らないと」とばかり無視されるようになります。 相手は自分と違って才能があったのに、勝手に仲間意識を持っていた自分の身の程知らずさ。同じ時間が経過しているのに、何一つ成功できない自分への不甲斐なさ。友達だと思っていたけど、相手から簡単に捨てられたこと。 そういった全部を感じて、とても悲しくなりました。私の人生ってなんなのでしょうか? もう新しく友人関係を築けません。今いる友人も、社会的に成功したら捨てられるかもしれません。私は彼女たちにとって、どういう存在だったのでしょうか?なにも上手くいかず、生きる気力がありません。

  • 復讐したい

    傷害事件の被害者です。 加害者に悪ふざけで武器で殴られて、身体的後遺症を負わされ、そのせいで精神病に苦しめられ、そのせいで進路、人生を壊されました。 加害者が許せません。 復讐したい気持ちに苛まれ続けて生きています。 必死にそれを抑えて生きています。 この気持ちはどうすれば軽減できますか?