milksan369のプロフィール

@milksan369 milksan369
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2022/01/22
  • 体当たりされ傘で突かれた時の対処法

    お店の通路ですれ違う際、体当たりされ、傘でグリグリっと突かれました。 状況としては、通路に荷物が置いてあり狭くなっていて(1.5人くらい通れそうな幅)、ちょうど向こうから歩いてくる人がいたので荷物の手前で半歩ずれてかわそうと立ち止まったところ、すれ違いざまにこちらに寄ってきて体当たりからの傘で突かれました。思わず痛い!と声が出ましたがすぐに突くのは止めずそのまま無言で立ち去ろうとしたので、ちょっと!と声掛けましたが無視。 待て!と肩をつかんだらなに?キモイ!と言われこちらは言葉も出ず、立ち去って行きました。 数日経ちましたが、思い出してはもやもやします。 体当たりされ傘で刺されたことより、咄嗟のことにちゃんと対処できなかった自分にもやもやしています。 皆さんならどう対処しますか? 過ぎたことは仕方ないですが、これから似たようなことがあった時に怒りに任せて行動せずちゃんと対処できるよう参考にお聞かせ願います。 ちなみに自分20後半女、相手は50くらいの女性でした。