tottitaroのプロフィール

@tottitaro tottitaro
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

男の子のママです。ベビー服、マザーズバッグを海外オークションや個人輸入で集めることにハマっています。国内オークションもやってます。

  • 登録日2005/02/26
  • 出産お祝いの金額(身内)

    御祝事はプレゼントをする側の気持ちだと今まで思っておりました。もちろん相手の希望など応じられる範囲で、喜んで頂けるものを差し上げるのが御祝なのだと考えていたのです。 ですから、自分の無理の無い範囲で出産の御祝の時など友人には3000円から8000円位の程度の御祝をしてきました。友人何人かと集まってするときには一人3000円から5000円くらいで。一人の時は相手の方との親しさなどから範囲内でお贈りしていました。 今回は親戚へのプレゼントなのですが、姉へのプレゼントで第二子ということもあり、5000円から10000円くらいで予算を組んでいました。第一子のときは、ベビー服、よだれかけ、帽子をプレゼントしたのですが、今回は第二子で姉の要望が何かあればと思い、聞く事にしました。でも、心の中でコレが良いんじゃないかな?と思っていたものがあり、まずこんなのはどう?と聞くと、なんと・・・それは安すぎる。という回答が第一声でした。そしてそれでは希望は何かある?と聞くと2万から3万超えるものを要求。 実際、御祝金って皆さんはどのくらいの予算を考えてらっしゃるのでしょうか?人それぞれだとは思うのですが、教えて頂けませんでしょうか?(親戚) 私自身にはまだ子供はおりません。 よろしくお願いします。

  • 【新生児の服】アメリカのメーカーで可愛いの教えてください!

    どなたか、アメリカのメーカーの新生児&幼児服で可愛い服を売っているお店を知ってらっしゃる方はいますか?男の子の洋服を探しています!値段等は全く問わないので、知っているだけ教えてください。 よろしくお願いします。