koharu8787のプロフィール

@koharu8787 koharu8787
ありがとう数113
質問数32
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2005/02/23
  • 貧血を起こす友達がいます

    クラスメートによく(というかほぼ毎日)倒れはせずも、 フラッと貧血を起こす子がいます。 一瞬頭をおさえて、私が「大丈夫?」と聞くと 「2、3秒で直るから大丈夫」と言います。 この子が貧血を起こさないようにする為に、 私が何か出来る事ってありませんか? 貧血は、「鉄分が足りていない」という事は知っているのですが・・・ 実際するとなるとどうすれば良いのでしょうか? 日々こつこつ系でお願いします。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 体重をキープするのが難しい

    もうすぐ18になる女です。身長163センチ体重46キロです。以前は50キロだったのですが地道な努力(主に運動)で今のような体重にしました。 しかし、太りやすい体質なのでこの体重をキープするのが大変なんです…。 私の食事は、和食中心。朝と昼は普通に食べて、夜はご飯を少なめにしています。大好きなお菓子もほんの少し。 毎日30分以上のウォーキングとお風呂上がりのマッサージとストレッチをし、 腹筋50回、また別の種類の腹筋30回、背筋20回、スクワット20回、腕立て20を3セット行っています。 夜ご飯を少しでも食べ過ぎたり運動をしなかったりすると1キロはすぐ太ってしまいます。 しかも最近生理が来なくて処方された薬に頼るようになりました。 親は痩せてるから生理が来ないんだ、と言って毎日油っこい料理ばかり作るようになりました。 せっかく地道に体重を落としたのに、また元の体重に戻ってしまいそうで怖いです。 これ以上太りたくないです。今の体重をキープするためにはもっと運動量を増やすしかないのでしょうか? 肉や油っこい食べ物を食べても太りにくくするような食べ物等があれば教えてください! 切実な悩みです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 生理がこない

    生理が今まで順調にきてたのですが、23日間こないのです。産婦人科に行ったら妊娠してませんでした。生理がこないと体に良くないことってあるんですか?生理をこさせる薬を飲んだ方がいいのでしょうか?