kedamamaruのプロフィール

@kedamamaru kedamamaru
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2021/05/08
  • 八方美人をやめたい

    やめたいと思う会社にいます。 真面目にやろうが、何をしようが、 給料や待遇に反映はされません。 適当な人と同じ待遇です。 なので、もうやめたいと決めているのに、 八方美人になり、大変そうな人を手伝おうとしてしまったり、真面目にやろうとしてしまいます。 やめる気でいて、次の就職先の面接などの予定もありますし、真面目に勤める意味はないはずなのに、八方美人な態度や思考パターンをやめるにはどうしたら良いですか。

  • 職場に馴染めてません

    家族の病気などがあり、8年ぶりに40代後半でジーパンokの会社に専門職よりの正社員で勤めました 8年のブランクは自分には大きく仕事はブランクが響き手薄な範囲あり同僚も同年代は男性のみで、女性はほぼ娘世代でほぼ会話はありません 若手の女性と少し話しても敬ってくれているようで部署も違うことからコミュニケーションとる機会もないままです。 同世代はパートさんですが、パートさんはパートさんでかたまっています ついでに私の目が鋭いようで睨んでると思うようで怖がられています 服装もたぶんカジュアル過ぎると思われているようです 同世代の管理職の男性たちはあからさまに人を評価して態度にだす人が多く、苦手です。(よくある話だと思いますが) 心の中でなるべくかかわりを持たないようにと思っているのですが 接点が多くあからさまな態度をされた時にはムッと顔にでます 最近は心が避けているのがバレつつあるようです このような状態の方々はたくさんいると思うのですが どうやってやり過ごしているますか? 自分の存在を薄めたいのですが大柄で目立つのでそれも難しく・・・ なるべく穏便に定年までに完走したいです・・・ が、問題が山積みです 改善点があればお聞かせください よろしくお願いいたします