hiratsuka3のプロフィール

@hiratsuka3 hiratsuka3
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2005/02/19
  • 転職失敗。しかし、もっけの幸い。このまま契約期間満了で辞めてしまいたい。

    転職先の会社での職場環境が悪いんです。 ・仕事で頻繁に使うのにパソコンがない。 ・一日中、背後のスピーカーからBGMが掛かっていてうるさい。仕事に集中出来ず、最近ではこめかみがズキズキうずくようになってきた。 ・筆記用具やクリアファイル等、最低限の文房具が支給されない。 ・IT化されているが、いまいちなシステムばかりが導入されていて円滑な業務にかえって支障をきたしている。 ほかも些細なことの積み重ねがあります。 いずれも、実際に入社するまで分からなかったことでした。たいしたことない内容に思われるかも知れませんが、一事が万事と言いますか、仕事の様々な面で、いい加減さが目立ち、この会社に長居したくない、と切に思うようになりました。 幸い、私は今試用期間中で、雇用契約書には期間の定めがあります。(2005年3月末日まで・試用期間中の雇用契約に期間の定めを設けたのは、会社側の意思です) 契約期間を満了する形でこのまま辞めてしまおうと思うのですが、もともと正社員募集の広告をみて応募し入社したので、周りの人たちはそのまま正社員化するだろうと思って4月以降の話をしてきます。 契約期間満了で、かつなるべく良い社員の人とは喧嘩せずに辞めるためのいい理由を考えたいのですが、いまひとつ思い浮かびません。良い知恵を貸してください。