arenrioのプロフィール

@arenrio arenrio
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/09/27
  • これは浮気?

    夫の携帯メールから会社の部下の女性へ 『いつもきれいな〇〇さん、俺は家庭のことはいろいろ問題があるけど、大丈夫だよ。大好きだよ』 とメールしていました。 夫に聞くと、だだ夫が一方的に好きなだけど言いますが、彼女の携帯番号を偽名登録もしています。 ただ好きなら俺の家庭は大丈夫だよなんて、書きますか? 浮気してるから、こおいう表現になるんじゃないのかな?と思うのですが。 どう思いますか?

  • 夫についていくか迷っています。

    夫についていくか迷っています。 夫(30歳)高校講師です。 今年の教採で他県を受けたら合格しました。 夫は高校教員をずっと目指しており、やっと実力を評価してもらえてよかったなと私も思っています。 今住んでいる県は、そもそも担当科目の募集自体がずっとなく、それで講師の状態でした。 今年は、もし不合格になったら実力不足、教員ではなく別の職業も視野に入れてみるか、中学教員なら毎年今住んでいる県でも募集があるのでそちらに切替る、ということで、他県の試験を受けたという経緯です。 実際合格したのですが、今後のライフイベントを考えると他県への移住に躊躇してしまいます。 1番気になるのが子供のことです。 まだ私達の間に子供はいないのですが、私は今28歳なのでそろそろ真剣に子供が欲しいと考えています。 ただこの春のタイミングで異動となると、私も今の職場を退職しなくてはなりません。 今の職場は結構大手のところで福利厚生がきちんとしているため、産休を取るなら正直今のところで取得したいです。 今まで3人くらいの産休、育休、時短勤務のフォローをしてきました。 お互いさまというつもりで私も頑張ってきたので、今の部署だったら産休の取得はかなりしやすいと思います。 このタイミングで転職となると、なかなかすぐに産休は取れないと思います。採用も難しいかも…。 また、私はてんかんという持病があり妊娠、出産、子育てにリスクがあります。 薬で抑えているので日常生活は普通に送れています。 車の運転だけ出来ません。 主治医によると同じ病気でも妊娠、出産している人はいますが、やはり睡眠不足やストレスで発作がおきやすくなむてしまうため周囲の協力が必要とのこと。 今回合格した他県には、知り合いも誰一人おらず、実家までは車で3時間半の場所です。 両実家とも今住んでいる県にあります。 夫としては、希望の科目に合格でき安定も手に入るので他県で働きたいけど、私や私の仕事のこと、未来の子供を考えると決断に困るということでした。 本当は夫の事を応援して手放しでついていけたらいいのですが、自分の事がどうしても気になってしまいます。 講師として今の県で来年も働くということも可能ですが、いつまで雇ってもらえるかは不明確なので安定とは言い難いです。 子供を諦めてついていくという事や、妊娠~落ち着くまで週末婚という事等色々考えているのですが、何がベストなのか悩んでいます。 問題点もわかった上で他県を受験しています、受けると決めた時からずっと悩んでいたので、そこまで悩むのなら他県を最初から受けなければ…というご意見は避けて欲しいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 つたない長文に目を通していただきありがとうございます。