shin_leeのプロフィール

@shin_lee shin_lee
ありがとう数74
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2005/02/15
  • 流産した私は、妊婦の友人にどう接すれば・・・

    たまたま友人と同じ頃に妊娠したのですが、その後私は初期流産しました。 2度目の流産ということもあり、かなりショックが大きかったのですが 彼女から「仕事のストレスがいけなかったのかしらね」というメール。 ショックに追い打ちがかかりました。 しばらく彼女とは距離をおこうと思い、そのメールには返事をしませんでした。 数日前、彼女からメールがきたのですが、 「待ちに待った産休に入ったけど、退屈~。最近どうしてる?」という内容。 私だって本当だったら今頃・・・と思うと悲しくなってきてしまいました。 つらくて返事ができません。 心が狭いと言われてしまいそうですが、このままでは子供が生まれても会いにいけそうにありません。 私は彼女にどのように接すればいいのでしょうか。 幸せいっぱいの彼女に、私のつらい気持ちを話したくないし、かといって、無理して元気なフリもできないし・・・ でもこのメールに返事をしないと、彼女と疎遠になってしまいそうで心配です。

    • ベストアンサー
    • gompay
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 生理周期

    カテゴリ違いだったらすみません。 携帯のサイトで前月の生理日を入力したら危険日、安全日・・・などがわかるサイトがあると聞きましたがどなたかご存知ですか? 教えてください。

  • 妊娠7週目の下腹部痛

    二人目を妊娠7週目です。 2週間前に病院で胎胞は確認できましたが、心拍の確認はまだです。 数日前から2、3日に一回くらい軽い下腹部痛が起きていたのですが、今日の夕方から下腹部痛が止まりません。ちょうど子宮のあたりでしくしく、という感じです。 仕事で出張が続いた上に、職場で御葬式が出てしまい、土日も片道2時間半かけて出かけていて帰ってきてから痛みだしました。 出血はありませんが、疲労のせいで流産ってあるのでしょうか?これからまた出張が続きます。安静にしていても関係ない時期のような気もしますし、ご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • paste8
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 沖縄でオススメの場所

    もうすぐ沖縄旅行へ行きます。 ・国際通り ・パイン園 この2箇所は行くと決まっています。 そこで質問なのですが、 沖縄で 「ココは絶対行った方がいいよ!!」 等、オススメの場所はありませんか? その場所・店のHPもあれば、教えてください。 沖縄に、 「秘密基地」という居酒屋があるらしいのですが、 どのあたりにあるのでしょうか? お店のHP、または住所を教えてください。 よろしくお願いします。