snow-mamayのプロフィール

@snow-mamay snow-mamay
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2005/02/15
  • 子育て

    まだ2ヶ月の母なのですがこれからどうやって子育てしていけば よいのか正直わかりません。 私は消極的でおとなしい性格です。しかし自分の子供は 自分のようになって欲しくありません。明るく積極的な子に 育って欲しいです。でも自分がこういう性格なのでどう育てれば 積極的な子になるのかさっぱり検討もつきません。皆さんは どうやって育てられていますか。きっと答えなんてないかも知れませんが こういうことを子育てで心がけていると言うことがあれば ぜひ教えていただきたいです。漠然とした質問ですみません。 ただ自分のようにおとなしい子に育つんじゃないかと周囲も 心配していてそれもプレシャーになっています。

    • ベストアンサー
    • noname#9871
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 生理痛がない

    いま、妊娠を希望していますが前からずっと気になることがあります。 私は生理痛がまったくありません。 でもちゃんとした周期で生理はくるし、5~7日くらいで終わります。 基礎体温もつけてますが、そこそこちゃんと二層になっています。 だけど周りの人たちはみな生理痛あるし、私はまったくないのです。 貧血もないし、痛みもないのでがんがん動き回れるしそれはとてもありがたいことなのですけど、ほんとにちゃんと排卵してるのかしらって不安になってきちゃって。 病院で検査すればそれで済むことなのですけど、それ以外はとくに悩んでるわけでもないのでここで質問することにしました。 生理痛はまったくなかったけど、ちゃんと妊娠したよって人がいたら心強いなって思いまして・・・ あるいは生理痛がなかったけど、検査したら排卵もなかったって人も同様で意見を求めます。 よろしくお願いします。

  • 親子で下着を共有すること

    中学生の娘がいます。 昨夜、「私のパンツくたびれてきたの。新しいのを買うまで母さんの借りてていい?」と言われびびりました。デザイン的にも私の下着では似合わないでしょうし、新品ならともかく1度でも履いた下着を貸すことに戸惑ってしまいました。娘はぜーんぜん気にしていない様子。結局こちらが「これならOK」と思って差し出した下着は娘にはデザインが気にいらず早期に新しいパンツを買うことで合意しました。 がちょっと考えてしまいました。親子、あるいは家族で下着を共有することって普通なんでしょうか?私もブラやスリップまでなら平気なんですがショーツは・・・ 娘があまりにも無邪気なのでかえって混乱してしまいました。 みなさんところはいかがですか?