10mo10moのプロフィール

@10mo10mo 10mo10mo
ありがとう数26
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
82%

  • 登録日2005/02/15
  • 学校でお漏らししてしまった

    18歳の女です。 今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまいました。大好きな彼氏にも見られてしまい、ショックです。恥ずかしくて明日からどんな顔をして学校に行ったらいいのかわかりません。どなたかアドバイスください。

  • 妻の言い分、夫の言い分

    どちらの意見に分がありますか? 夫は、早期退職して起業しようと考えてる。 これからの人生を、より豊かに、積極的に暮らすため、そのために妻に協力してもらいたがっている。 妻は、起業によるリスクを恐れている。地味でいいから、夫の個性を殺してでも、起業にしがみついていることを望んでいる。 反対だから一切協力はしない。

  • 恋人間でのお金の貸し借り(長文です)

     22歳女です。遠距離で付き合って3年の同い年の彼氏がいます。  私は今年大学を卒業し、5月のGW明けから新しい仕事を始めます。彼氏は一浪しており現在大学4年生で、来年大学院に進む予定です。院に進んだら仕送りもストップされるため奨学金を今年から貰う予定でいます。  金銭的に苦しくなるため、今から株の勉強を始め、生活の足しにするつもりでいるようです。しかし株を始めるにあたり、資金が足りないと言い、奨学金が得られる7月まで5万貸してくれと言われています。今すぐ株を始めたいらしく、説得され、利子10%付けて貸すことに同意しました。しかし金曜と月曜お金を振り込まず、今日催促の連絡がしつこく、無視していたら、約束したのに!殺してやりたい!と罵り、激怒されました。  今までそれほど怒られたりしたことはなかったので、お金のことになるとこの人はこんな風になるんだ…と引きました。私も4月は短期のバイトしかしていないので収入がほとんどないことと、資金を彼女に借りてまで株をしたいという気持ちが理解できず、お金を振り込まずにいました。こういう意見をはっきり言わなかった自分に責任があると思ってます。  彼氏に反省の気持ちも見られないし、別れようといわれましたが、彼のことは好きです。どうしたらいいでしょう。明日、5万振り込めと言われていますが… (長文、乱文失礼しました…)

  • 中年からのピアノ(続けること難しさ)

    42歳男性です。一昨年の秋からピアノを習い始めました。 練習の時間を捻出する時間も難しい中、なんとか1年間 月2回位のペースで通うことができました。 けれど、振返ってみるとそれほど「上手く」はなって いません。平日は帰宅がほぼ12時近くなるので、レ ッスンのある土曜日に朝早く起きて慌しくおさらいを して教室に行くというのが大体でした。 先生には「時間が無くておさらいも苦労している」旨 は何度も伝えてはいるのですが、レッスン当日結論と してあまり進んでいないと、最近ではかなり感情を 出されるようになってきて、最近それが却ってそれが ストレスに感じてしまいなんとなくピアノに向かう気 が萎えてしまってきており、レッスンも休みがち(ま た嫌な思いをするのか・・・と考えてしまう)になっ てきています。 最近中年からピアノを始められる方が多いと聞いていますが、 私のようにスランプに陥ってしまった方、どうやって 解決されました? それと「自分の問題」とは思っていますが頭ごなし に感情的な指導をされることへの苛立ちも正直あります。 友人にも、ピアノの先生にかなり感情的な指導を 受けそれが嫌で辞めてしまった人もいますが、ピアノ (楽器)って「そうされない」と上達しにくいものな のでしょうか?それともスクール(先生)が厳しい過 ぎるのでしょうか。(ちなみに私が通っているのは、 どこにでもあるY社の音楽教室です。) このまま苦しみながらでも、やり方を工夫しながら 通うことで続けられるのであれば、それはそれで何と かしたいという気持ちもありますが、学校(先生)を 変えたいという気持ちも正直あります。  結論としては出来るだけ楽しく続けていきたいとい うことなのですが、同様の経験をされている方、実際 ご教えていらっしゃる方でも構いません。アドバイス をいただければと思います。

  • 友人とカラオケへ行ったのですが…

    初めまして。 先日、友人(男性)とカラオケに行ったのですが 私が歌っていると友人が大絶叫して歌うのです。 (この友人とは初めてカラオケに行ったのですが) (友人はいつも一人でカラオケに行ってるそうです) 最初だけかな?と思っていたら 歌っている曲全部一緒に歌われて少し迷惑でした。 これからもお付き合いはしていきたい 友人なのですが、今回の件があって 少し引いてしまいました。 カラオケの帰りに注意しようかとも 思ったのですが 少々鬱気味なので注意していいかどうか 悩み、今回は注意しませんでした。 友人に注意していいのかどうか…。 みなさんなら注意しますか? 回答よろしくお願いします。