tea_lifeのプロフィール

@tea_life tea_life
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/14
  • PCを持ち込める図書館、自習室、喫茶店教えて(神奈川、東京)

    パソコン(電源はバッテリーを使ってもOK)を持ち込める図書館、有料自習室などをご存じでしたら教えてください。場所は神奈川(横浜、川崎)、東京(川崎寄りの地域)です。公共図書館だけでなく、大学の図書館なども含めてください(どうやって入館許可をとるかは自分で考えます)。喫茶店は、普通はダメそうですが、大手チェーン系(シャノアールなど)で何をやってもOKという雰囲気があるところをご存じでしたら教えてください。

  • 勉強場所がありません

    高校3年の女です。 大学受験は志望校が私大のみで、すでに不合格という結果が出ています。 両親の納得も得て浪人することにしましたが、勉強する場所がないのです。 浪人中に通う予定の予備校は大手で、夕方になると現役生も来ます。 現役の時は自習室を利用しましたが、現役生はとにかくうるさいので まったく「集中して勉強した感」が持てませんでした。 なので、あまり自習室では勉強したくないのです(設備も悪いので・・・) そうなると自宅で勉強すべきなのですが、それが難しいのです。 私には弟がいるのですが、その弟とは「朝眠いから」という理由で 高校を留年するようなどうしようもないやつなんです。 夜型だから夕方頃に起きて、自分の部屋(私の部屋と扉一枚を 隔てただけの部屋です)で大ボリュームでラジオや音楽を聴いたり ギターを弾いたり(これまた吐き気がするくらいヘタなんです) 自分のやりたいことを周りのことを一切考えずにやりたい放題やるので 勉強に集中するどころではありません。 現役の時にももちろんそのようなことがあり、何度も注意しましたが 煙草やお酒を平気でやって補導されるようなやつなので当然聞くはずもなく。 親も知ってて注意しないような感じなので、どうにもできません。 「勉強場所を考えないと・・・」と母に相談すると、すぐに「眠い」とか 「頭が痛い」とか言って逃げ、まだ一度もちゃんと話を聞いてくれてません。 父はもとから子どもには一切興味が無いようです。 そこで、皆様に教えていただきたいことがあります。 どこか、勉強できる場所はないでしょうか。 そのためなら少しくらいお金を払っても構わないと思っています。 家は都内にありますので、川崎や神奈川まで足を伸ばすのも可能です。 よろしくお願い致します。