no_smoking_poolのプロフィール

@no_smoking_pool no_smoking_pool
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

ビリヤードサイトを作成する上で躓く事が多いです。

  • 登録日2005/02/12
  • αゲルは衝撃を小さくできない?

    厚さ20mmほどのαゲルに卵を落下させて,割れないのは,衝撃をαゲルが吸収したから,と説明していた。 衝撃は落下高さとダンピングストロークだけで決まり(衝撃g=H/s),厚さの薄いαゲルでは衝撃を小さくすることはできないと思う。 割れない理由はαゲルが卵を包むように変形したからだと思うのですが,どうなのでしょう。 物理に詳しい方,割れないメカニズムを教えていただけませんか?

  • ビリヤードを教えていただけるところありますか?

    ビリヤードの初心者です。ビリヤードを真剣に始めてみようかと思ってます。今までは友達と遊び程度でしかやったことがなかったのですが、みんな自己流なので、きちんと方法を覚えたいと思っております。そこで、ビリヤードを教えていただけるようなところってないかと思って質問させていただきました。 場所は大阪で、できればミナミ近辺で探しております。よろしくお願いします。

  • ビリヤードのブリッジの画像

    ビリヤードのプロなどのブリッジの写真などがたくさん載っているサイトなどはありませんか? ブリッジを変えようと思っていろいろ自分なりに試行錯誤しているんですけれども・・・いまいちしっくりこなくて・・・ プロのブリッジはどんなものかと見てみたくて、ついでにプロのブリッジをパクろうと思って・・・ありませんか?