ayanomoriのプロフィール

@ayanomori ayanomori
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/09
  • アレルギー検査は受ける必要がない?

    花粉症になったようなので、今日はじめて耳鼻科に行きました。 「スギ花粉だろう」ということで、薬や目薬をもらってきました。 スギ花粉以外にも、ブタクサと、食べ物でバナナと青魚にアレルギーの心当たりがあり、 その耳鼻科がアレルギー科も兼ねていたこともあって、 「アレルギー検査を受けたい」と頼んでみました。 しかし、先生に「どうしてアレルギーだと分かってるのに検査を受けるの?」と聞き返され、 検査は受けられませんでした。 「食べなきゃいいだけだし、自分で分かっている以上のことが検査で出るはずがない」と いうことでした。 でも、ブタクサもあると分かれば今年は予防できるんじゃないか、とか 好物のバナナが本当にアレルギーなのか、確かめた方がいいんじゃないか、とか思い、 別のアレルギー科を受診すべきか迷っています。 それとも、別の病院に行っても同じ理由で断られるでしょうか。 それと、食品のアレルギー検査を受けたい場合、「耳鼻科・アレルギー科」と 書いてある医院でも検査できるでしょうか?

  • 長い付き合いの友達について相談します

    学生時代から10年以上の付き合いの5人グループです。 卒業してから皆で旅行や飲み会など、月に何回も会っていました。 最近はその中の2人が結婚して、前より回数は減りましたが食事などをしています。 でも最近なんで会っているんだろう?という感じがするんです。 環境が違ったりして共通する話題も減ってきて、会って1時間もすると静かになってしまいます。 厳しい言葉も言われたりして、会ってても楽しくありません。 そんな雰囲気なので最近会うのをキャンセルしてますが、これからどうしたらいいのでしょう?

  • 病院で検査しても結果は異常なし

    症状としては、胃痛・血を吐く・だるさ・動悸息切・肩こりなど挙げていけばきりがありません。一番気になる血を吐くということで、幾度か病院に行き検査をしましたがいつも異常ナシでした。友人に相談したところ心療内科へ行くことを進められました。心どんな病院がいいのか・・・。ちょっと有名なところだと何ヶ月も待たなくてはいけなかったりで・・・・。療内科とは未知の世界でもありとても怖いんです。何か皆様の知っていることでアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。