tara0729のプロフィール

@tara0729 tara0729
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/09
  • うつ病で今後の進路に悩んでいます・・・

    去年の2月、やっと心療内科に連れて行ってもらい うつ病と診断され今も治療中です。 この前、高校を卒業しましたが今後の進路をどうするかでどうしたらいいのかわかりません・・ 去年の2月から休学し、4月から復活して6月までは 毎日楽しく学校に通えていて受験についても何の心配もしていませんでした。 しかし体育祭であることがきっかけで逆戻りしてしまい、その人と部活も一緒だったので最後の部活もきちんとこなせず、後悔ばかりが残っています。それからちょこちょこ休みが多くなり、集中力や記憶力がどんどんなくなっていくのがわかりました。友達の名前さえすぐには出てこないということもあります。 一応、受験はしたのですが滑り止めしか受かりませんでした・・その大学には行きません。 それでこれから浪人するか、それともこの一年で興味のでたリフレクソロジーやアロマテラピーなどへすすむか迷っています。最後の体育祭がいやな思い出なので大学で楽しい思い出がほしいというのが大きく、 この分野を勉強したいというわけではないんです。 今また調子が悪く(このことを考えているからだと思います)あと一年がんばれるのかわかりません。 ずいぶんはしょっているので意味がわからないかも 知れませんが、アドバイスお願いします。

  • 下腹部の痙攣?

    こんにちは。りんず-りりと言います。26歳,女性です。 昨日(3/8)からおへその7~8cm下の辺りの内側だけが頻繁に痙攣します。皮膚や筋肉の痙攣とは違うようで,目認できません。でも,胎動のような,内臓が震えるような感覚があります。震える部位には押さえても痛みはありません。震えている間はくすぐったい感じがします。 でも,震える感覚のある5cmくらい右横を押さえると,痛みがあります。ちなみに,お腹は下していませんし,便秘もしていません。膀胱炎でもありません。婚約者はいますが,私が今,妊娠している可能性もありません。 1週間くらい前,ちょうど排卵期に,いつもよりひどい腹痛と不正出血があり,生理の時のような1cm大の血塊が出たので,関係があるのかどうなのかということもとても心配しています。 そもそも,どの部分(臓器?)が震えているのか,なぜそうなっているのか,位置が位置なので大変不安で本当に困っています。 どなたか何かご存知ありませんか?

  • インフルエンザ・病院に行かなくても平気ですか?

    実は、私の叔母(50代)なんですが、7日の夜から38度~39度の熱が出て寝込んでいるようです。 インフルエンザかも知れないから病院に行くように電話やメールで言ってるのですが、叔母は大の病院嫌いで、市販の薬を飲み、寝ていれば治るの一点張りで全く行く気がありません。 過去に病院に行ったのは20代の時に産婦人科に行ったのを最後に、一度も行ってないとのことです。 健康なのはいいのですが、市の健康診断、婦人科検診なども受けていないそうです。 まあ、これは置いておいて、今回はインフルエンザだったら・・・と言うことで、病院に行かず、寝てるだけで治るものなのでしょうか? 私のまわりのインフルエンザにかかった人(30代)は数人いますが、皆、病院の薬を飲んで10日以上は寝込んでいます。 叔母は50代ですし、体力も心配です。 一緒に住んでいる叔父にも説得させましたが、ダメだったようです。 ◎病院に行かせる方法 ◎市販薬だけで治るのか?その場合、何日くらいかかるか? この2点について、ご解答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • YUTORIN
    • 病気
    • 回答数7
  • これって性病でしょうか?

    先日、彼が2日間お風呂に入らなかった日にセックスを求められ、やってしまいました。その3日後から、排尿痛が続いています。足の先まで電気が走るような排尿痛です。尿の出もあまり良くありません。膀胱炎かな?と思っているのですが、それ以外にも、性交痛・おりものの臭い・下腹痛が気になります。私は以前クラミジアになり病院で治療を受けたことがありますが、もしかしたら再発?と思っています。早急に病院に行くべきでしょうか?誰か、同じような経験をした方などいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 初期。更年期障害のはじまり?

    普通に生理はあるのですが(28日周期)5日目以降から少量がタラタラと数日続き 生理期間が通算2週間弱位になってしまいます。 特に激しい痛みは伴わないのですが、下腹部に『ニヤニヤ』した鈍い痛みのようなものを感じます。 過去、過度の生理痛になった事や、生理不順だった事もなく、生理日を迎えてきた私にとって、 この3ヶ月間の異常はこの上なく不安な要因です。 41才になったばかりで出産暦はありません。 コレは更年期障害の序曲なのでしょうか? それとも、違がう婦人病なのでしょうか? 似たような経験をされた方やご存知の方。アドバイスをお待ちしています。