cs634587okwaveのプロフィール

@cs634587okwave cs634587okwave
ありがとう数8
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
40%

  • 登録日2019/09/19
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 好きな女性との食事。女性が注文をする心理。

    その女性とは普通に会話する仲なのですが、初めて一緒に食事に行きました。注文をする際、私(男)が注文を行おうと思い、店員を呼んだのですが、すかさずその女性が私と自分のメニューを注文しました(とても自然?な感じでした。会計は私が行いました。)。これはどのような心理でしょうか。私は奥手な性格でそんなに話すタイプではないです。その女性はとても気配りが出来る方で決断は苦手そうですが、一度決まったらすぐ行動するような人です(自分の勝手なイメージです)。また、よく一人でご飯にも(ラーメン屋など)行くそうです。

  • 好きな女性との食事。女性が注文をする心理。

    その女性とは普通に会話する仲なのですが、初めて一緒に食事に行きました。注文をする際、私(男)が注文を行おうと思い、店員を呼んだのですが、すかさずその女性が私と自分のメニューを注文しました(とても自然?な感じでした。会計は私が行いました。)。これはどのような心理でしょうか。私は奥手な性格でそんなに話すタイプではないです。その女性はとても気配りが出来る方で決断は苦手そうですが、一度決まったらすぐ行動するような人です(自分の勝手なイメージです)。また、よく一人でご飯にも(ラーメン屋など)行くそうです。

  • 子供に会わせたくない女性に質問させてください

    離婚もしくは別居中で旦那さんに子供を会わせたくない理由を教えてもらえませんか? DVだとかは当たり前と思いますのでそれ以外で。 また相手がどういった行動を取れば少しは気持ちを変えるかもしれませんか?

  • 理想的な質問の答え方について

    本当に些細な質問です。 家で母や姉に質問されるのですが、たまに威圧的な答え方をして困惑するという印象を受けると言う旨の事を言われました。 自分では怒ってないつもりでもトーンが怒っているように感じると見受けられるそうです。 普通に喋ると相手が聞き取りにくいから少し声を大きくして話す癖があるのですが、それが影響してるのかと思ってたら母が「それは関係なくただただ怖い」というそうです。 では、私はどういう答え方をすればよいのでしょうか? 少し丸投げな形になってしまってすいません。

  • 父親のモラハラ 助けて欲しいです

    父、母、私(高一)、妹(中一)の4人家族です。 両親共働きで、母は今年の5月からかけ持ちになりました。5月からは、家では私が夕食作り、父が洗い物、お米、洗濯物、妹が父のサポートをしています。(それまでは父はたまに洗濯物を畳む位しか家事をしていませんでした) 父は家事はやってくれているのですが、暴言が酷く、私の家事に対して、理不尽な文句を言ってきたり、自分でやると決めて始めた家事に、最近はあからさまなため息をつきながらやっています。 洗い物はスプーン1つ、コップ1つ増えただけでキレます。「お前ほんと学習しないよな」「お前いい加減にしろよ」などと最近は毎日言われます。つけっぱなしで誰も見ていなかったテレビを消す、使っていなかった場所の電気を消す、これらの事で父は機嫌が悪くなり、キレて無言になり自室に籠ります。 妹は「殴られないとわかんないのか」などと言われたり、この前も、車に乗って2人で買い物に行ったのに妹の買い物が少し(少しと言っても10分ほどです)長引いただけで、置いて帰られ、歩いて帰ったそうです。(徒歩1時間くらいかかる距離です) 母も昔から迷惑ばっかりかけられていて、私達子供がいるのに勢いで仕事を辞めてきたことがあったり、かけ持ちの仕事がやっと決まった時も、それを報告したところ、第一声が「飯は?(俺の夕飯はどうするんだ)」と言われ、心底呆れたそうです。 母は朝8時半に家を出て、帰ってくるのはだいたい夜10時位でずっと働いていますが、労いの言葉などはひとつも無いそうです。 今更、昔のことを言うのは良くないかもしれませんが、私は小さい頃に殴られた事、蹴られた事が1回ずつあります。また、私を蹴った話をその年の忘年会で自分の友達に自慢気に話しているのを聞いて、恐怖を感じたのを今でも覚えています。母から聞いた話ですが、私が3歳で骨折をした時、泣いていたら心配もせず、「うるせえ!!」と怒鳴っていたそうです。 今は暴力はありませんが、理不尽な理由で怒られるのがほぼ毎日だし、説教が長引くのが嫌で、自分に非が無くても謝るようにしているのですが、自分に嘘をついているような気持ちになり、とても傷つきます。 また、結婚後に父が糖尿病を持っていることが発覚しました。しかし全く改善しようとせず、こちらが毎日野菜中心で3品作り、バランスの良い食事を提供したり、お米なども雑穀米にしたりしているのに一向に良くなりません。私たちに隠れて、自室でお菓子や、別に食事を取っているからです。そのせいで目が見えなくなる危険に晒され、入院して手術するはめになりました。今もとても危険な状態にあるそうです。お医者さんにも嘘の体重を言ったりそうです。(この話は、父が全く自分の病状について話さないので、母が無理やり病院に着いて行って聞いた話です。) そんなことがあっても本人は全く気にせず、外食の時は炭水化物と炭水化物の組み合わせや、ご飯大盛り、食後にアイスやパンを買って食べるなどの行動をとっています。それを見ると、普段からわざわざバランスの良い食事を考えて作っている自分が馬鹿らしくなります。 ずっとテレビかスマホを見ているので何か話そうとしても、話題全部に否定から入られ、何も話す気がなくなりました。母が掛け持ちを始めた時や、私がバイトを始めた時、「職場の人みんな優しくていい人だよー」と言うと、「そんなの最初だけだろ」「なんでいい人だって分かるんだよ」と本当に人の気持ちを考えない返ししか出来ません。 私は最近、父に何か頼む時、始めに「ほんとに申し訳ないんだけど」、どんな些細な事でもありがとうと言うようにしています。とても気を使うし、毎日機嫌を伺って生活しています。 前からモラハラはあったのですが、母がかけ持ちするようになり、父への家事の負担が増えたからか、より酷くなりました。また、母が家にいない分、私達姉妹が強く当たられてしまい、最近は毎日泣いています。 謝らないし、自分の機嫌が悪ければ些細なきっかけで怒り、人の話を聞きません。極端な例え話で自分を正当化し、人のことを執拗に責めてきます。子供にもきつい言葉を使ってくるので、気にしないようにしようと思っているのですが、辛いです。説教は理屈っぽく責めてきます。怒鳴ることもあります。 また、外出する時は店員さんなどに対しても態度が悪く、一緒にいて本当に恥ずかしい父親です。 こんな親とは早く離れたいのですが、母がかけ持ちしていても、家のお金に余裕がありません。私達に離婚の意志・覚悟はありますが、父の収入無しでは生活が厳しいです。また、最近車の車検がきれて買い換えた為、すぐに離婚とかは出来ないのかな、と思っています。 しかし、私達はもう我慢の限界です。毎日毎日誰かが理不尽な理由で怒られ、庇おうにも余計話が長引いてしまうので庇えず、見ていられません。こんな辛い思いまでして、一緒に住んでいる理由が分かりません。 もっとDV被害などにあって辛い思いをしている方もいることは分かっているのですが、私達ももう精神的に限界を迎えていて辛いので誰かに助けて欲しいです。母方の祖母にも助けを求めようと思いましたが祖母の方も祖父の認知症などで、忙しく心配を掛けては悪いと思い、誰にも話せないままこんな生活をずっと送っています。 周りの子たちは、普通の生活を送っていて、恋愛とか部活とか友達と楽しくやっているのに、自分はそんな時に、また、理不尽な理由で怒られて泣いていると思うと本当に虚しくなるし、悲しいです。なんで自分だけ...と思います。 私は大学で家を出るつもりだから大丈夫なのですが、今、家でムードメーカー的な役割をしていることもあり、私がいなくなった後が本当に心配です。 父の糖尿病がいつ悪くなるかも分からず、入院、足の切断…また、目も見えているのかいないのかわからない状態で運転されるので最近は急ブレーキが増え、事故...と考えると不安がつきません。 これからずっと家のことを心配しながら大学生活を送るのも嫌だし、 私の高校卒業と共に離婚できれば1番いいなと考えているのですが、田舎で賃金も安いし、遠くへの引越しなども難しいと考えていて、市営住宅などに住むとか、公的な援助金?で助けてもらうとかを考えてはいるものの、仕組みが分からず、調べる時間もあまりなく困っています。 この状況を誰かに助けて欲しいです。 使うべき制度や、良い方法があったらぜひ教えて欲しいです。本当に困っています。長文申し訳ありませんがよろしくお願いします。