moonlight0722のプロフィール

@moonlight0722 moonlight0722
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/09/19
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 実は子供がいた彼

    婚活パーティーである男性とマッチングしお付き合い始めました。 彼はプロフィールにバツイチ・同居中or 別居中の子供なしとカードに書いていました。私自身、バツイチ子なしだったので私が「一緒だね」と言っています。 マッチングしてから彼はとても嬉しそうで、週末のたびにデートに誘ってくれ、平日でも「夜、少しでも近くで会ってもらえないか」と言ってくれました。私のことを色々興味を持って会話でもLINEでも聞いて来てくれました。離婚の原因も正直に話してくれています。 ドライブ連れて行ってくれて美味しいもの食べさせてくれたり、「疲れたでしょう寝ていていいよ」「何か欲しいものある?」と私のことを常に考えてくれている言葉や様子が優しいなと思ってました。 雰囲気の良い人で真面目そうだと思いました。自身の貯金の額まで教えてくれました。 デートを重ねるうち、彼が家に招いてくれました。もちろん覚悟してますが、体は断るつもりで、結果的に断り続けて大丈夫だったのですが、彼が言ったことが気になりました。 「幸せにするよ。まだ早い?抱きたい」と何度も彼は言いました。 私は「うん、まだ早い。ごめんね。結婚していないのにして子供ができてもいけないし。私は結婚後にお仕事もやめてから子供を授かりたい」と言いました。 彼は「子供先に作ってしまえばいいじゃない。仕事育休とったらいい」と私が何度も「子供は慎重」と言っても、くっついてきて「先に子供できてもいいじゃない」と言って来ました。考えが違うのでここで私はちょっと引いています。 それと私はなんとなく、彼の雰囲気からパパっぽい感じがして聞いてみました。「別で住んでるお子さんいるのですか?」と言いました。 彼は「え?秘密~」と言いました。ここで私は、彼がストレートに「子供いない」と言わなかったことが引っかかってました。 次のデートのときに、「お子さん実はいるのですか」ともう一度聞きました。 彼は「前からなんでそんなこと聞くん~。え~なんでなんで~」と言いました。 「なんとなくそう思ったから。いるのですか」とさらに聞くと「うん、いるよ。2人。黙っていてごめんね」と言いました。 謝ってくれたものの、結婚を考えてくれているような言葉を言っているのに、お子さんがいることを黙っていてショックでした(婚活をする上で隠したい気持ちは分かりますが…)。先に子供を作ってしまおうという言葉や考えが納得できず、会ったあとから彼に不信感を持ち、次に会いたくないとまで思ってしまっています。 バツイチで私自身欠点がありながらも、好意を伝えてくれて優しくしてくれた彼に感謝してます。しかし子供に関して考えが違うし、私の考えが理解できないなら早めに離れたいと考え、暫く会いたくないです。 皆さんならどう思われますか。 「子がいることを隠すのはアウトだよね」でしょうか。 それとも「いや、分かるよ。謝ってるし許してやりなよ」でしょうか。 それと、もし分かれば教えてください。 養育費って2人のお子さんがいらっしゃったら、毎月どのくらい渡していると思われますか?(年収600万くらいの場合) (彼と今話したくないので、一般的な養育費、参考までに知りたいです。彼なりに頑張って貯金しているしお金は夫婦になれば協力し合うものだと思います。しかしあまりに大きい額ならちょっと考えちゃうかなという程度です)

    • ベストアンサー
    • hoija
    • 婚活
    • 回答数13
  • 大至急回答お願いします。母ちゃんが車を運転して、見

    大至急回答お願いします。母ちゃんが車を運転して、見落としの良い農道を走っている最中に左側から来た車に出会い頭で追突したのですが、警察から同乗者の俺にも名前を聞かれました。何で同乗者も名前を聞かれるので すか?名前と生年月日を聞かれたから納得しない

  • 学校で陰口を言われているようでしんどいです。

    学校で陰口を言われているようでしんどいです。 高校生です。 1学期くらいから接点もないグループのひとたちから陰口を言われているような気がします。最近でも通りかかっただけでずっとみられたりして、何か言っているのが見えました。気持ち悪いなどと言っているのも聞こえたのですが自分的には普通にしているつもりなのにしんどいです。たまにそのグループの人とぶつかりそうになったときに、そのグループの他の人がみていて目を合わせて笑っていたのでほぼ確実に陰口か何かを言っているはずです。また、席の隣でそのグループが話しているのを聞いていると僕の名字(他にはいない)を言っていました。 被害妄想みたくみえるかもしれませんが、こういう風に思ってしまうことや実際言われてると考えたらしんどいです。だいたいいつもマスクをしているので自分でも原因を作っているのかもしれないですが、ほかに同じようにマスクをしているのにもかかわらずその人たちは言われていないとおもいます。 この人たちに対しては今は無視しているのですが、そろそろしんどいです。本当に確実に言っているという確証がないのでなんともいえず、今更こんなことで周りにも相談できず困っています。 自分の意思の問題ですが、精神的に勉強や生活に少し支障が出ることもありしんどいです。 そのような人たちをわざわざ気にもしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか。直接文句を言えばそれはそれで火に油を注ぐような気もしています...。アドバイスをお願いします。