papa-quiquiのプロフィール

@papa-quiqui papa-quiqui
ありがとう数58
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

脈絡の無い文章しか書けません。ゴメンナサイ。

  • 登録日2005/02/07
  • 実話? それとも創作?

    歴史上の人物には多くの逸話が存在します。 ですが、その中には後の創作なのに事実のように伝わっているもや誤って伝わっているもののが多くあると思います。 そのような話をご存知でしたらお教えください。

  • 孫氏の兵法について。

    このような質問で申し訳ないのですが、どうしても知りたく、書き込みさせていただきます。 孫氏の兵法について、参考になる本、もしくはHPはをご存知でしたら教えてください。 お手数でなければ、コメントをいただけるとありがたいです。

  • 最強の剣豪は?

    実際戦ってないので分かりませんが、皆さんが思う最強の剣豪はだれですか?時代は刀を使っていた時代なら誰でも良いです。多くの回答お待ちしております。

  • 県名と市名が同じだけれど・・・

     市の名前が県名と同じだけれど、県庁所在地ではない県は何処でしょうか?  「愛知県」は県庁所在地は「名古屋市」ですが、「愛知市」はまだ無いので、こう言った名前ではなく、「山梨県」は「山梨市」が県庁所在地ではなく「甲府市」が県庁所在地ですよね?  こんなふうに、県名と同じ名前の市なのに県庁所在地ではない所は何処ですか? たしか「沖縄」も「沖縄市」があったと思いましたが県庁所在地は「那覇市」でしたよね?

    • ベストアンサー
    • noname#10594
    • 地理学
    • 回答数16
  • 西郷どんが破滅した理由

    大河新撰組見てます。おかげで、薩長(九州・四国)の方が嫌いになりそうです。 昔、里見ファンな私は、「田原坂」で西郷どんが自決したドラマ見たんですが・・・現在、新撰組内で次々にテロを成功させてる彼が、なんで破滅したかが分かりません。 詳しい方、解釈語って頂きたいんですが・・・ そしてもう1つ質なんですが・・・ 近年、利家や新撰組見て、テロの恐ろしさ、初めて実感してるんですが・・・ 年配の沖縄の方だけじゃなく、京都や北海道の方も、本土の方を嫌ってたりするんでしょうか?