789456123azのプロフィール

@789456123az 789456123az
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/07/23
  • yahoo japan に投稿できない

    yahoo japanのニュースに投稿したいのですが、記事の横にある「あなたのコメント」をクリックすると、記入画面に移りますが、コメントのインプットができません。出来ないものを掲げるとは、yahooらしいな、と勘繰ります。それともなにか、おまじないが足りないのでしょうか。教えてください。

  • 私の両親は毒親でしょうか?

    毒親っていじめみたいに毒親だと思ったら毒親でしょうか? それともただの甘えと言われてしまうんでしょうか 大学1年の者です 簡単な心理学の授業を受けている時に毒親の特徴というものを見て 私の両親(特に母親)にそっくりだったことからうちの親は毒親なのではないかと確信に近い疑いを持ち始めています 家での生きづらさの原因がわかったような感覚です 特徴として特に顕著なのは ・何をするにしても母親の同意がないと決められない ・恋人や友達関係にやたら口を出したり、日常生活で異常なほど過干渉 ・兄はとても甘やかされているのにもかかわらず私には子供として当たり前なことを要求するだけで甘えるな。の一言 ・「あなたのために」の典型的な口癖 ・リビングにいると「邪魔だな。自分の部屋に行けよ」と言われる また、父親はモラハラが酷く、女だから家のことをしろ。人の話を聞かず、ことある事に「聞いてくださいと懇願したら聞いてやる」「お金を出したら聞いてやるよ」と言われます (はいかいいえの2択の場合でも機嫌を損ねるとこうなります) 兄は甘やかされたため私を見下し奴隷のように扱います 大学生のうちに語学留学をして、ケンブリッジ英語検定を取得すること、 鍛えた英語力で青年海外協力隊に参加し貢献したいという夢をずっと持っていたため 地元でも有名な国公立に進学し親の負担を減らしつつ留学費用を借りようとしていたんですが、 両親から「出してやる代わりに一生私達の介護をするんだよ?あなたのために介護のための貯金を減らしてあげたんだから当たり前じゃない」と言われてしまい、 留学行きたいと小さい頃から言っていたのに認められず、さすがに我慢の限界がきて質問させて頂きました 生き地獄のような感じです 少なくとも周りの家庭とは違います 勝手に産み落としてこれはないのではないかという思いもあります 一人暮らしをして早く離れようとずっと考えていますが、 留学に行くための費用を少しでも自分が出せるようにしようとバイトして貯めている& 友達におかしい家庭とバレたくないため遊びに誘われたら行くこと、課題や資格の勉強等で時間を使うため 月7万程の給料では家賃光熱費食費を出していく余裕すらありませんし、 「留学をする」ことや学びたい分野の知識を付けるという大学中の最大の目的を失いかねません 私の両親は毒親と認識していいんでしょうか? また、どのように私の親から距離を置いたらいいんでしょうか?

  • 【考察】母親は不倫しているのか

    はじめての相談で拙い文章になりますが最後までよろしくお願い致します。 この間、母の同僚が海外出張するからとその子供(10歳)(以下Aちゃん)を3日間くらい預かることになりました。 子供を預かるくらい仲良い人の話を聞いたことがないため不思議ではありましたが特に気に留めていませんでした。 私はいま大学4年生で授業がない日がほとんどのため昼間はAちゃんの面倒をみることになりました。 預かって2日目のお昼、ご飯を作っているとAちゃんがDSで遊びたいというので「今手が塞がってるから後でね」というと「私場所しってるからとってくる!」というのです。私がいない間に入ったのかなとその時も気に留めていませんでしたが、ご飯を食べながらお家のこと聞いてみると ・お父さんとお母さんは離婚したとのこと ・今はお父さんと二人暮らしということ ・お父さんは日本人でお母さんは中国人でついこの間まで中国で暮らしていた ということが分かりました。 私はてっきり母の同僚は女性の方だと思っていたのですが、Aちゃんのお父さんで男性でした。 母の会社は突然明日から出張にいくことが多々あり母もよく行くのですが、その状況下でパッとうちの母に子守を頼んだことが私には疑問でした。 うちの両親は中国人で、父は仕事で年の半分は中国にいるため今は不在です。母も会社が忙しく月に一度は出張にいくような家庭で、他人が家に入ってくることはほぼありません。 主観ですが母は幼いことから苦労しており私と父にとても優しく人間として素晴らしい方です。夫婦仲もよく、会えない時はほぼ毎日ビデオ通話をして楽しそうに話しているのを見ています。 そのような母が不倫してるとは到底思えないのですがAちゃんに対する優しさがどうも腑に落ちなかった私は母のラインをみました。 そこにはAちゃんとのラインがあり見てみると頻繁にやりとりをしており、ランドセルを買ってあげていたり、愛してるよ、何でも相談してね。等 とてもただの同僚の子に対する態度とは思えない内容がありました。 去年私は半年留学しておりその時は父も中国にいたのですが、Aちゃんも私の部屋にあげて2人で出かけている写真もありました。 母に問い詰めると、「困っている子を助けて何が悪い」と返されました。 又、愛してるよと音声メッセージを送った件を聞くとそんなことは絶対に言ってないというので母にその音声を聞かせると「お父さんと喧嘩して泣いていたから慰めただけ」というのです。 ・急遽出張に出かける際に会社の他人に子供をすぐに預けられる関係性 ・全くの赤の他人の子供に入れ込む母の心情 が気持ち悪くて仕方なく、どんなに聞いても困っている小さい子供を放っておくのかと怒られるてしまい話になりません。 その男性とのやりことは見つけるができず確証がない為父に相談することもためらっています。 皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 結婚しないことって悪いこと?

    こんばんは。 またまた相談させていただきます。 前回、相談させていただいたことと全く別なのですが…よろしくお願いします。 私は、30歳です。 この歳になると色々な人とそれなりに恋愛してきました。 しかし、現在彼氏いません。 結婚願望が薄くなってきた今日この頃です。 周りからは、まだ結婚しないの?っとひつこく言われ、 親も心配だからと色々な縁談を提案してくれます。 紹介して頂いた方たちと何名かお会いましたが…結婚に乗り気じゃないからか中々お付き合いするまでに至りません。 私は、今仕事に恋に遊びに…毎日楽しく送らせてもらってて満足しています。 今は結婚したい!っと思えません(°_°) なぜ、そんなに結婚にこだわるのか… 結婚しないのはそんなに悪いことですか? 極論になりますけど… 結婚しろー!っと言ってくる人達は適当な人と結婚したらそれで良し!っとなるのですか? ご意見いただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#238488
    • 婚活
    • 回答数32
  • 警察が木の陰に隠れて一旦停止無視を見張っている

    警察が「よく一旦停止を忘れる」ところの付近に潜んでいて(白バイが木の陰に隠れている事もありますよね)、 「あ、一旦停止を無視した、それ行け!」みたいにサイレン鳴らして追いかけますが、あれって違法性は無いのですか? 警察なので、危険な事が起きる前に止めるのが目的であって、法律違反をした人を捕まえて見せしめのようにするのはどうかと・・・ 一旦停止を無視する眼前に堂々と停まっていて、「俺たちがここに居るよ、停まりなさいよ、無視したら捕まえますよ」と、未然に危険を防止する、というのなら分かるのですが・・・ 反則金をたくさん収めてもらわないといけないのですか?