koraretnのプロフィール

@koraretn koraretn
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

女3人集まれば… 幼稚園時代から付き合いのある私たち3人組。若いころは気になっている人の話、好きな芸能人の話など華やかな話題が多かったのですが、30も半ばになると多くなるのは健康についての話題です。ある日のことです。「ねえ、医療保険、入ってる?」独身OLのナナが切り出しました。専業主婦の私は「うん。数年前に60歳払い済のやつに入ったよ。」と答えました。既婚子供なしパートのユウコは「うん。この前入ったよ。でも色々厳しかった。」と答えました。聞けばユウコは過去にうつ病を患っていたため、通院終了から5年間は保険に入ることができなかったそうなのです。やっとその5年が経過して「さあ、保険に入ろう」と動き出したところ、今度は不妊治療をしている関係で保険に様々な条件が付いてしまいました。「こういうのがあると、やっぱり若いころ入っておけばよかったって思うわ~。」しみじみと語るユウコに、ナナも付け足しました。「そうそう、実は私も乳がん検診で引っかかったの。結果は異常なしだったんだけど診断つく前に何か入らなきゃ!って今頃だけど焦ってるんだ。うちは母親が乳がんやってるからね。」「がん」というキーワードが出てきたのを境に、今度の話題はがん保険に。「ところで、がん保険には入ってる?」「私入ってるよ。」私が答えました。「通院はお金出る?」「ううん、出ない。診断一時金がそれにあたるような感じかな。」「そうかー。最近はがんでも入院させてもらえないらしいね。そうすると通院にお金がもらえた方がいいよね。」「あー、私もがん保険どうしようかな!」「女性特定の病気に対応してるのもあるよね。」「そうそう、私はそれが気になってた。」みんな思い思いに話を続けていますが、話題は尽きることがありません。この後もしばらく保険の話は続いたのでした。

  • 嫁の浮気

    35歳、子供1人の男です。 嫁が浮気していました。 原因は私が風俗に通っていたので、自分もしていいと思ったらしいです。 嫁は浮気相手にぞっこんで行動が明らかにおかしいので問いつめると自供しました。 女性にはわかってもらえないですが、男性は心が入らずに風俗行けますが、女性は心が入って浮気すると思います。 今後、夫婦関係を続けるべきか悩んでいます。 話し合ったら「もうしない」と言いますが嫁を信じることができません。 批判を覚悟で皆様のご意見聞きたいです。

  • 今日彼氏のバイトを見てみると...

    今日彼氏のバイトを見てみると... 彼氏が、同じバイトの女の子と肩がくっつきそうなくらいの距離で話をしていました。 お客さんは誰もいなかったので、喋っていたのだと思いますが、あまりにもお互いの距離が近くて、ショックでした。 皆さんならどうしますか.....。

  • アルバイトパートの採用で即日で採用の場合ですが

    採用されるのはいいことですが、即日採用の連絡があるというのは、なぜでしょうか? 一週間位かかりますといわれてもその日の遅い時間に連絡があるというのは、急ぎだと思うのですが、こちらにも少し考える時間が欲しいと思います。働ける時間帯やその他です。当日に連絡下さいと電話とメールがありましたが、その場合働らくかどうか等考える時間がないです。当日に採用連絡があることなんてあるのでしょうか?

  • 彼の目の前でもらしてしまった

    先週、彼の目の前でうんちをもらしてしまい 恥ずかしいのと情けないので彼女として女性として自信がなくなりました。 エッチのあと、お腹が痛くなりトイレに行こうと ベッドから立ち上がった時、貧血になり その場に座り込んでしまい同時に我慢していた 下痢をもらしてしまいました。 彼は寝ていたのですが貧血で座り込んだ音で起きてくれて、ただ泣くしかできなかったわたしに動揺してたのですが、たぶんにおいですべてを察してくれたみたいで… シャワーできれいに身体をあらってくれ よごれたガウンもきれいに洗ってくれた彼。 お腹痛くて貧血もでちゃったんだから仕方ないよって…お腹痛いの気づいてあげれなくてごめんって 言ってくれました。 優しすぎる彼…でも本心はどうなんだろうって… これからわたしはどうやって彼と付き合っていったらいいでしょうか…どうかよろしくお願いします。