rhken3077のプロフィール

@rhken3077 rhken3077
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/03/27
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 旦那が他のママ友に告白

    結婚しています。子供の保育園からの友人で、家族で仲良くなっており、飲み会など、頻繁にして、情報共有していました。 以前から、旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていたのが気になっていたので、少し家でたしなめたりもしました。 そのママ友は、美人でもありませんが、優しくて、強い感じで憧れられる存在なのかもしれません。以前職場の15年下の独身男に告白されたと言っていました。 しかし、そのママ友の旦那はろくでもなくて、不倫三昧らしいですし、子育ても全然協力していません。良い所にお勤めのようですが、最低限しかお金をくれないらしいです。 離婚を考えているらしいです。 飲み会でも、そのママ友は、旦那の会話などはないです。私たちも少し気を使います 先日、旦那がいきおいあまり、飲み会の席で、自分の感情を爆発させました。 そのママ友は、びっくりして、とりあえず、大丈夫ですよと旦那をなだめてその場はおさまりましたが、私を含めて他の家族もどん引きでした。 彼女の旦那は、ノーリアクションでした。 もうそのかの女には、集まりに参加してもらいたくないのですが、私は彼女にどういう態度をとればいいでしょうか。どうしたらよいと思いますか?

  • 怠け者の夫にイライラします

    自営業の夫がダラダラしていて腹が立ちます。小学生の子供が二人います。昼近くなって起きてきて、夕方5時過ぎには子供達と散歩や運動に長時間出かけます。 その後夕食は子供達とゆっくりテレビを見ながらとります。 日中家にいる間は私を呼びつけて、やれコーヒーだの食べ物だの、階下にあるものを取ってこさせたりします。 子供たちの習い事の送迎だとかいっしょに遊ぶとかはしてくれます。ただ、一般的なお父さんのように仕事をちゃんとしないのです。  ある事情でまとまったお金があり、それを切り崩しながら生活しています。ずっとそうするわけにもいかないので、私がフルタイムで働く事にしました。  夫は随分昔の考え方の人で、長年私が働く事を拒否してきました。今回働く事を許可しましたが、理由はよくわかりません。許可する態度も腹が立ちます。妻が働きたいというのを許可した俺は寛大だという言い方をします。   相談させていただきたいのは私の気持ちの問題です。夫は私の態度が冷たいと事ある事に怒ります。それをきっかけに、よく喧嘩になります。 夫はいわゆる亭主関白的な態度で常に上から目線です。それは昔からです。会社員として働いてくれていたころは我慢が出来ました。でも最近は夫が人として終わっているように思ってしまいます。それが私の態度に出ているのでしょう。    もういい年なので、夫は死ぬまで変わらないでしょう。私が必死で働いて家計を支える覚悟はあります。しかし、夫の存在がウンザリで態度に出てしまいます。多少DV傾向もあるので、いまさら自分の事は自分でとかは難しいと思います。夫のいいところを見つけるとか、考え方を変えるとか前向きに生活していきたいです。 離婚は子供に絶対にしないでくれと言われています。 気分を転換させ、これ以上夫を嫌いにならない方法はないでしょうか。 妻が外で働き、夫は家でダラダラというパターンで生活されてる方、いらっしゃったら参考にさせてください。

  • 子離れができない父親について悩んでいます

    私は今年で26歳になる社会人男です。 すでに親元を離れ一人暮らしをしており、生活費は自分で稼いだお金でやり繰りしています。 いつまでも親に甘えていたくない、自立したいという思いから就職を機に一人暮らしを始めたのにも関わらず、定期的に父親から意味のない電話がかかってきて気が滅入っています。 毎回内容はほぼ同じでまず元気か?で始まり、今日は何やってた?夜飯は何食べた?次の休みはいつだ?次いつ帰ってくるんだ?彼女は出来たか?お金は大丈夫か? 挙げ句の果てには仕事辞めて戻ってこいだの… 1年間生活費出してやるから地元で転職活動しろと言われた時にはびっくりしました。 一時期電話を無視し続ければ多少はましになるかなとも思いましたが、効果が全くありませんでした。 いくら自分の子供とはいえこういうのはどうなんでしょうか? あまりこういうことは言いたくないのですが、正直気持ち悪さも感じます。 今回不幸にも仕事の転勤で地元で一人暮らしすることになってしまい、親が何の連絡もなく自宅に押しかけて来ないか不安でしょうがないです。 自分の知らないところでストーカーされるんじゃないかと恐怖も感じます。 こういうのは何か精神的な病気なんでしょうか。 鬱とまではいきませんが本当に気が滅入っているので、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 希薄な妻

    結婚6年目の者です。 子供は2人います。 妻は元々ドライでしたが、最近特にドライになってます。 子供が小さいのもあるかもしれませんが、私だけ食事が別です。 仕事がある日ならわかりますが休日もです。 部屋は結婚当初から妻の希望で別室でしたので妻の寝顔などみたことありません。 一度、キレてなぜこんなに家族がバラバラなのか?と怒ったのですが、それ以降も変わらずです。 今も私と食事するときは背を向けて食べています。 もしかしたらこれが妻の当たり前なのかもしれませんが、家族で団らんはあまりないです。 今まで妻と本音で話したこともないような気がします。 こちらが言ってもスカされていたり、顔を見合わせてではなくメールで返してきます。 子育てもしっかりとしてくれますが、淡白すぎて今後やっていけるかと思ったりもします。 結婚生活の先輩方にアドバイス頂きたいです。

  • 子供のために夫からのモラハラを我慢してる方いますか

    結婚前から夫に偉そうな部分はありましたが、それが年々しっかりモラハラに変わってきました。義父はDVがあり義母は骨折したり入院したり繰り返しています。そのような家庭で育った夫なので、今後不安な点が多くあります。 子供はもうすぐ1歳になります。 些細なことで夫が激情することから始まります。 例えば、何か作業をしていて子供が夜泣き、あやしている間に夫が帰宅し作業中のまま放置された荷物などを見て激怒。 子供が泣き出したから慌てて駆けつけたため片付ける暇がなかったと説明すると「言い訳か!偉そうに!甘ったれんな」など言われます。 一度機嫌が悪くなると私のあらを見つけては指摘、すれ違い際に舌打ちや小声での悪くち等です。 夫の用事で外出(銀行の手続き、クリーニングの受け取り、スーパーでの頼まれた買い物)で道が混んでいたりで帰りが遅くなると事前にメールにて一言謝罪を送るのですが「遊び呆けやがって、生意気な、俺の金で調子に乗るな」と言われました。 このようなことが日常的にあり、今後この人と暮らすと思うととても人生無駄な気がしてきました。 いずれ私に手をあげるようになったり、子供へのモラハラが始まると思います。 その前に早いうちに経済的に自立して、子供と2人で生活できるような環境を整えたいと思い離婚を考え始めました。 今まで二度夫に離婚を提案したことがありますが、一度目は泣いて土下座して謝罪、「俺がお前らのためにこれだけ頑張ってるのに」と泣きわめきました。 二度目は逆ギレし、「逃げる気か、世の中なめるな、離婚など絶対しない」と責め立てられました。 冷静に話し合うということが夫にはできないので、次離婚を切り出す際には誰かに同席してもらう予定です。離婚調停だけでも申し立てようかなと考えています。 離婚を悩む点はやはり経済的な問題と子供のことです。 現在育児休暇中、保育園の待機児童が多いエリアのため2歳までは育休をいただく予定です。離婚となると実家に住まわせてもらう予定です。(両親には相談済みです) また今の所夫は子供だけには愛情をたくさん注いでおり、休みの日は必ず子供と2人で公園へ出かけたり、図書館で絵本を読んであげたりします。機嫌がいいと「1人でゆっくりランチでもしてこい」とお金をくれることもあります。最近はあとあと怖いので気持ちだけ受け取りお金は使っていません。 子供に悪影響が出るまでこのまま自分だけ我慢して生活すると経済的には問題なく暮らせます。しかし子供がしゃべり始め生意気になると夫がどうなるか予測不明です。 今私は30歳ですが、年々復職や転職も不利になると思います。ならば少しでも私も子供も若いうちに離婚した方が良いのかとも悩んでいます。 我慢すべきなのか、早く離婚すべきなのか、皆様のご意見聞かせてください。