hide330のプロフィール

@hide330 hide330
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/01
  • ガラスの洗面ボールを作りたいのですが出来るのでしょうか

    トイレに手洗いを付けたいのですが洗面ボールが陶器だと圧迫感があるので透明なガラスの物にしたいのです。 しかし市販品ですと大きなサイズしかなく、25cmくらいのものは見あたりません。 輸入物で1点だけ見つけたのですが全部で15万くらいかかりそうなので(工事費をふくまず)自分で気に入ったガラスボールを買ってきて業者の方にお願いしようかと思っています。 そういう事は出来る物なのでしょうか? 又、そういった場合、加工費は高くなってしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニットバスの手入れについて

    ウチは、築17年で濃い茶色のユニットバスです。最近ではユニットバスの床(プラスチックのような感じ)に傷も増えてきて、傷に汚れが引っ掛るというか、汚れがすぐついて、落ちにくいという状態が続いています。もともとの色がこげ茶の色なので、白い石鹸&垢(?)汚れが付いて、これがまた洗剤をつけてごしごしこすっても落ちにくいんです!ごしごしこすることもあって、表面がキュッキュ言う感じではなく、細かい傷がついているんだと思います。 そこで、きれいに掃除してワックスをかければ傷もコートされて、汚れもつきにくくなるのではと考えました! しかし、どんなワックスを塗っていいのか分かりません! ためしに全床用(クッションフロア、化学タイル、ウッドフロア)のワックスを試してみましたが、やはり、水場と言う事なのでしょうか?お風呂を利用するたびに剥がれてきて、かえって汚い感じになりました。 どんなワックス(?)または、塗り物をしたら、新品とは言わなくても、今の汚れから開放されるでしょうか?

  • FRP素材ユニットバスの後付け手摺り

    ユニットバスに後付け手摺りを付けようとリフォーム会社に相談したところ、1社より「お宅のバスはFRPなので強度の点から不安があるので無理です」と言われました。ユニットバスを取り付けたのは昨年末でノーリツ商品です。「TOTOなどは鋼板?がはいってるのでだいじょうぶですが、FRPは後付けは・・・」との事でした。ノーリツ自体が後付けの手摺りキットを出しているのに、なぜなのでしょう?本当に不安な物なのでしょうか? FRP素材で後付け手摺り付けられた方、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ユニットバスの水漏れについて教えてほしいです

    半年前から築13年の賃貸マンションにすんでいます。ユニットバスなのですが、以前住んでいた方が浴室の掃除や換気をあまりしない人だったようで、浴槽と壁のつなぎ目?の部分の止め具がカビていて、ダメになっているように思います。そこからの水漏れの可能性というのはあるのでしょうか? また、勝手にその部分に自分でコーキング剤を埋めて応急処置をしても良いものなのでしょうか? 下の階などに水漏れしていないか不安です。どなたか詳しい方がいたら教えてください。よろしくです。

  • 洋風便器のゴム管

    便器の上部のフタを空けたら、黒いゴム管がボロボロで外れていました。 今日にでも、購入する予定です。 それで、構造ですが、水道本管から、タンクの中で、このゴム管と、上部の手洗い管へと、分かれています。 手洗い管に水が流れれば、特に、このゴム管は不要に思うのですが、どうなのでしょうか? また、このゴム管、オーバーフロー管の近くにあるのですが、オーバーフロー管の中に突っ込むのでしょうか? ご存知の方、お願いします。