nappuのプロフィール

@nappu nappu
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/31
  • 看護師になるために

    家庭教師の生徒が、看護師になりたいと言っていてます。 どの大学を受けようか悩んでいます。現在2年生。 生徒自信でも調べたらしいんだけど、ネットの使い方がよくわからないらしく、詳しく調べられてい内容なので、 「任せて」 と言ってしまいましたが、全然わかりません。 国家試験の合格率で調べると、案外、偏差値が低い大学で高かったりする。専門学校も高かったりする。 これって、何か裏があるんじゃないかな? どうゆう大学に行ったほうが有利とかあるのでしょうか? 私は単純に、偏差値の高い大学に行ったほうがいいと思うのですが・・・。 教えてください。 大学受験のカテゴリーで質問しようと思いましたが、実際に看護師とかになってる人に聞いたほうがいいと思ったので、ここで質問しました。