Denbee0317のプロフィール

@Denbee0317 Denbee0317
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/03/19
  • 痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34

    痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34キロです。 運動と夜に白米を食べない、朝昼合わせて500cal以下の生活をしていたらここまで痩せました。 自分的には体重の割にはそこまで細く見えませんがこの間親に体を見られて筋肉がやたら落ちてる、おばあさんみたいな体型だと言われて体重計にのるように言われたのですがどうにかその場面をうまく交わしても、また体重計にのるように言われたりご飯の量を増やすからとも言われました。 太りたくありません。体重が全てではないことは分かりますがどうしても体重を気にしてしまいます。出来れば30キロ代で体重を抑えたいのですが、最低でもこの身長ならギリ何キロ必要ですか? 朝昼夜しっかり食べる生活をしたらきっと太りますよね?前はMAX45キロもありました。

  • いい歳した大人の兄弟が風邪ひいた時

    私は23女で実家暮らしの社会人です。本当は家を出たいのですが訳あってすぐに出られる状況ではありません。 私にはアラサーの兄がいます。兄も実家暮らし(独身)です。 父親はおらず、母親と3人暮らしですが、この所母が母の実家に寄らねばならず、何日かいない日も多いです。 そして本題なのですが、兄はよく熱を出します。グワァーっと出てすぐ収まる感じです。あまりにもよく熱を出すため、私としては「またか」という感じになってしまっています。しかも何故か私が休日、友達と出掛けている時に熱を出すことが多く、遊んでいる最中に家族のLINEで「熱出た」のような通知がどんどんきます。母親も返信はするので。しかし、そういう時に限って母は手が離せない状況だったりするので、必然的に私が看病しろ、という空気になります。でもこちらだって友達とたまの休日やっとの思いで日程合わせてリフルッシュしている最中なのに、そんな頻繁に毎回邪魔されてたらキリがありません。もちろん通知で「早く帰って看病してあげて」と母に何度も言われるし、看病しなかったら後で「なんで切り上げて帰ってこなかったの!」と怒られます。母親に。兄ではなく。本人はそれなりの熱対策をして次の日にはケロッとしています。 私は薄情な性格かも知れませんが、それでもいい歳した大人が「ごめん、兄弟が熱出したから帰るわ」なんて言ってる人見たことありません。子供やお年寄りならいざ知らず。しかも兄が言ってくるのならまだ分からなくもないですが、母親に怒られる筋合いはありません。 普通こんなものなのですか?なんか母と兄から甘えというか依存というか、そういうものを感じて日々ストレスを抱えています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 主人の食欲がすごくて、食費が8~10万円くらいかか

    主人の食欲がすごくて、食費が8~10万円くらいかかってます。外食も大好きで食べに行きたいと常に言います。家計のことを言うと拗ねて機嫌が悪くなるので困っています。 一生懸命働いてくれているので、食べたいものはたべさせてあげたいし、あまり言いたくないのですが、ほとほと困っています。 友人との食事も多いです。お酒は飲みません。 お米は毎月15kg~20kgなくなります。 普通じゃないですよね? 体のことも心配です。(180cm、100kg弱くらい) 子供は幼稚園児がいます。