honeydrop_smileのプロフィール

@honeydrop_smile honeydrop_smile
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2018/03/14
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 昔読んだ児童書を探しています

    小学生低学年の頃に図書館で読んだ本(もしくは絵本)を探しています。 30年近く昔の事なので記憶が定かではありませんが、 ・日本の昔話風だった ・強大な鬼(もしくは化物)と男の子が戦う ・鬼に勝つ為に修行を積む (竹の子を毎日何回も飛び越えて、少しずつ高く飛べるようになっていくシーンを覚えています) ・壮絶な戦いの果てに勝利を収めるが、男の子は片足と片目を失う(片目を失うのは曖昧な記憶なので違うかもしれません) ・ラスト「その山には片足の天狗が出ると噂が」みたいな話で締め括られる 覚えているのは以上になります。 とにかく壮絶で幼心に強烈な印象を残した作品です。 何かご存知の方がいらっしゃったら情報を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 身長が低い

    高3男です。 現在身長が160しかありません。 高1から早寝や食事に気をつけてきましたが2cmぐらいしか伸びておらずショックです。 女性より低いこともあり、最近は好きな人を作ることにも引け目を感じてしまいます。 ネットなどでは身長はそこまで関係ないなどもありますが160って低すぎですよね? 実際、女性としてはどうなのでしょうか?? オランダの平均身長は180cmらしいですが、やっぱり結局遺伝ですか?

  • 親しい友達と遊んだ後のお礼について

    私は今まで親しい友達と遊んだ後に、帰り際にお礼の言葉を交わすくらいでその後LINEなどを送ったことがなく友達からもあまり来た記憶がなかったのですが、親しい友達と遊んだ後お礼のLINEなどを送りますか? 今回も友達と遊び、友達に車を出してもらい出掛けたり突然お宅にお邪魔して料理をしたり食費等出して頂いたりしたので(次おごることになっていますが)、お世話になったと感じたのでふと、お礼のLINEをした方がいいのかなと思ったのです… また長い付き合いで頻繁に会うような友達とまだ数回しか遊んだことのない友達とではするしないなどの差はありますか?

  •  不安

    夜寝ようとすると不安が襲ってくるので気持ちが落ち着く方法を教えてください。