rose8088のプロフィール

@rose8088 rose8088
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/12/25
  • 性別女性
  • 閉経後注意することはありますか?

    アラフィフです。 一昨年九月、二回目の抗がん剤以来生理が来ていません。 その数か月前から、生理が重くなっていました。 最後の生理は一日で終わっています。 年齢的に閉経寸前だったところを抗がん剤がとどめを刺した感じです。 (1)完全に終わったと判断して良いでしょうか。 (2)閉経後注意すべき事はありますか? 摂取した方が良い栄養成分はありますか? 現在、乳がんの術後治療でタモキシフェン、 更年期障害の対策に、漢方薬の女神散・六味丸 甲状腺を全摘している為、チラージンを服用しています。 これらを飲んでいる前提で、お勧めのサプリ等ありましたら 教えてください。

  • 初詣でには、住吉大社に行くと良いのでしょうか。

    来年の正月の初詣でにはどこへ行こうかと悩む必要は無くて、 住吉大社に行けば良いのでしょうか。

  • 過去を思い悩み行動できない自分を変えるには?

    3月に高校卒業後、現在は所謂ニートです。 たまに過去の自分を思い出して泣いてしまいます。 あの時こうしていたら違ったのかな? あの時こうしていれば良かったのに…。などと過去の自分を責めて辛くなることがあります。 それは人間関係だったり、自分が今までしてきたことやできなかったこと、しなかったことなどです。 これから先の不安もあったり、今の現状が良くないからそう思ってしまうのかもしれません。 過去の自分に思い悩んだり、今の現状をきちんと見れていない自分を変えたいです。 過去の自分と今の自分をしっかり理解して、なりたい自分になるために、どう自分と向き合い、行動していけばいいでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#229540
    • 人生相談
    • 回答数9
  • 40代後半の男性です。

    40代後半の男性です。 両親の他界などで、50代前半の姉と二人で暮らしています。 二人とも独身です。 先日、同じ趣味を持つ友人と出かけました。 その友人は、私が独身なのは知っていましたが、あまり自分の家族の事は話していませんでした。 帰りの車の中で、たまたま、家族の話になり、姉と二人だけで暮らしていると話しました。 その後、友人は興味津々になり、食事は誰が作ってるの?とか、姉はどんな仕事をしているのかと、色々な事を聞いてきました。 最後には、私と姉が、男女の関係を持っているのかと聞かれ、私はすっかり呆れてしまいました。 私は、姉を性の対象で見た事もなく、当然、姉も同じだと思います。 たしかに、客観的に見れば、いい年の姉弟が二人で暮らしているのは、変わっていると思います。 水道の修理業者の方や、運送屋さんなどに、夫婦と間違われたことは度々あります。 客観的に見て、私達の様な暮らし方は異常でしょうか? アパートなどを借りて、どちらかが家を出たほうが自然でしょうか? どちらかが結婚をすれば、自然と新しい住まいを持つとは思いますが、なかなか出会いもなくて。 先入観の無い、客観的な意見で、皆さんの考えをお聞きしたく、質問をしました。 よろしくお願いいたします。