woodpeckernkのプロフィール

@woodpeckernk woodpeckernk
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/08/18
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 同じ部署の先輩女性への対応について

    初めまして。20代後半の女です。 今の会社に転職して1年半になります。 職場に女性は私含めて6人で、私の部署には私と50代の子持ちの女性(以下Aさん、勤続3年半、席は私の隣)がいます。 私の部署は、専門的な知識が必要な部署で、私もAさんも知識のない状態で入社してます。 私が入る前までAさんは雇用状態がパートで働いており、私が正社員として入社し、少ししてからAさんの申し出で正社員になりました。 (パートが正社員に仕事を教えるのはおかしいと言ったそうです) 私とAさんは物件毎に100枚近くの書類を作る仕事で、それぞれ担当の案件を数件持って仕事をしているので、何か一緒にやると言う感じではなく、個人個人で書類を作り、上司にチェックをしてもらい、それを行政に提出してます。 私と入れ違いで退職した方は10年働いても半分しか分からなかったと上司は言っており、仕事をしながら、知識を学んで行く毎日です。 前置きが長くなりましたが、そのAさんは私から見ても全然仕事ができません。 やる気があるのか無いのかは分かりませんが、私より長く働いてるのに、知識の面では全然分かっておらず、書類もミスだらけです。 「なぜここはこうなるのか」と疑問に思わないのか、上司がチェックした書類をただ直して終わりなだけで、同じ間違いを毎回毎回します。 Aさんが作成した書類だけは上司のチェックが終わると、私も呼ばれ、各ページに朱書きで訂正が入り「ここが間違ってる」と指摘します。 100枚近くの書類を見るのも大変な上に、毎回書き込まなきゃいけないのが本当に大変そうだなぁと思うし、「何年も働いてるのに同じところで毎回ミスするのは…」と上司は言ってるのに、Aさんは「あれぇ~?間違えちゃいました」と言うだけで、自分がミスが多いことに全然気づいてません。 Aさんの仕事が遅い&ミスだらけなおかげで、私が持つ案件はAさんの案件より圧倒的に多く、その他に大事な仕事も上司は全部私に持ってきます。 私はただただ、それをこなしてる日々ですが、やはり定時に終わらない事や、期限までにどうしても終わらない事があり、残業や休日出勤をする事もしばしばで、それに対しては何も不満はないのですが、私が残業や休日出勤をしていることをAさんはよく思ってません。 「(私)さんばっかり残業してたら、私が仕事をしてないって思われるじゃん。」と数ヶ月前に言われ、それを言われてから、Aさんは意地でも私より遅く帰るようになったり、どうしても早く帰らなきゃいけない時は隣で大きくため息をついてます。 そして最近も仕事が全然終わらず、休日出勤をしたのですが、どこからかそれがAさんの耳に入り、今日の朝に給湯室でAさんが他の部署の仲のいい女性に「(私)さんが残業や休日出勤をしてるのがどうかと思うし、上司の仕事の振り分けがおかしい」と愚痴を言っていたと聞きました。 私は、ただ自分の仕事をしているだけなのに、なんでこんな言われ方をしなきゃいけないんだろうって思います。 こっちだって好きで残ったり、休みの日に出てるわけじゃないのに。 仕事を覚えようともしない、のんびり仕事して、10分に一回は携帯いじったりネットサーフィンしてるAさんのせいでこっちに仕事が回ってきてるのに。 すごくプライドが高く、とても嫌な気持ちになりました。 基本的に社内の人間関係は良好で、女性6人で月2回ランチに行くので、あまり険悪な状態にはできないので、ただただ言われるがままです。 Aさんが愚痴を言った相手の女性は、私の肩を持ったりAさんの肩を持つ事もなく、「うん、うん」と聞いていただけのようですが。 気にせず仕事をしていればいいのでしょうか。 ただ仕事をしているだけなのに、こんなに露骨に嫌な態度出されたり、裏で色々言われるのはすごく嫌です。

  • 43歳の彼氏のお母様に結婚を反対されました。

    初めましてこんばんは。 今付き合っている彼氏が私と交際してる事をご両親に話したらお母様と妹さんに反対されたそうです。 その後に彼氏のご両親にお会いしたら緊張のあまりあまり話せなかったのがダメだったのか やはりお母様が反対だそうです。 お母様は30前後の女性か30代半ばの女性と結婚して欲しいとおっしゃってました。 お母様が気にいらなくて直せる部分なら努力をしようと思いますが年齢で反対されたらどうする事も出来ないです。 諦めたくないのですが、何回か会ってると お母様が怖く思えてくる自分がいます。 彼氏は43歳で年収並み以上で大卒の会社員で容姿は並み以上です。 私は23歳で年収並みの大卒の会社員で容姿は太ってないけど並み以下です。 お母様と妹が反対した理由は、若すぎるからだそうですが容姿が並み以下だからじゃないかなとか考えたりします。 付き合うのと結婚は違うと言うので付き合う事すら反対されてる場合は縁がなかったとお別れするべきでしょうか?