tomonowakaのプロフィール

@tomonowaka tomonowaka
ありがとう数4
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/23
  • 性別女性
  • 都道府県福井県
  • 妊娠していたらX線検査は大丈夫ですか?

    妊活中なのですが、歯科の定期検診やカゼなどの症状で病院を受診するのをためらっています。もし妊娠していることに気がつかないで、X線検査を受けたり、薬を飲んでしまったらと思うと心配だからです。 とはいえ、どこかを受診するたびに、いちいち「妊娠している可能性があるかもしれません」とも言いにくいのです。気にしなくてもだいじょうぶでしょうか?

  • 不妊治療の検査について

    結婚して3年半、産婦人科に通い始めましたが、受けた検査は通水検査と夫の精液検査だけです。主治医からは特に受けるように言われないのですが、インターネットや本で、ほかにもいろいろな検査があることを知りました。 通院先で、今のうちに卵子をとっておいたほうがいいか聞いたら、「まだ若いからだ いじょうぶ」といわれました。妊活するのに、30代前半は若いと考えていいですか?セカンドオピニオンを求めるか、それとも転院か、考えています。