tah298のプロフィール

@tah298 tah298
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/23
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 強い不安感により体が思うように動かせません

    苦しくてたまらず質問させていただきます。 現在毎日のように強烈な不安感に襲われ、人のいる場所で普通に振る舞うことができなくなっています。歩いているときは向こうから人がやってくると目が合うのがこわい、顔や服装を何と思われるだろうと瞬時に考えがよぎり、うまく頭を支えられなくなり目が泳ぎ表情筋がひきつります。大学の講義を受けるときにも人が多いことや先生と目が合ってしまうことにより気分が悪くなり、全身に力が入り呼吸するのにも苦痛を感じます。ただでさえ人付き合いが苦手なのにこんな常に気分が沈んだ状態なので友人と一緒にいても自己嫌悪に襲われます。中学2年あたりからその兆候はあり、念のため抗不安薬をメンタルクリニックで出してもらい学校のある日のみ服用していたのですが、大学生になってからはやめていました。しかし今、就職活動の最中でありお恥ずかしいことに面接で落ち続けています。最初こそ意気込んで自分の納得のいく受け答えができていましたが(それでも落ちましたが)2度目の面接でも一次から進めなかったのをきっかけに夜になると涙が止まらなくなってしまいました。(2週間経ってやっとこれは落ち着きましたが)現在は最初に述べたような症状にずっと悩まされておりとても辛いです。正直親やメンタルクリニックの先生に病人扱いを再びされるのが嫌で誰にも言えずにいます。そんなことで落ち込んでとか気にしすぎとかおかしいとか言われるのが怖いです。本当は死んでしまいたいくらいに思い詰めているのですが本質的に臆病なので自傷行為すらできないと思います。何をしても気が晴れずとうとうバイトすらうまくいかなくなってしまいました。私はどうすればいいのでしょう。とにかくつらくて心情を吐露してしまいました。

  • 集中力がもてない

    やりたいことややらなければと思うことがあるのですが 行動を起こすのですがすぐなげてしまいます、本を読み始めてもすぐにやめてしまいます。 もともと、うつ病のような性格です。もしかしたらうつ病でそれを 何十年も放置してるだけかもしれません。 精神安定剤の服用歴は今年で22年をむかえます。 人生を好転させたいのですが行動に移せません。移したとしても すぐやめてしまいます。女に声かけるとかそんなあほみたいなことは できるのですが、人生を好転させるにはお金が少しは必要です。 お金を手に入れるって勉強をしないといけないじゃないですか?それができません。 お金に困ってないわけでもありません。欲しいものもあります。 仕事は派遣をてんてん。 うつ病でしょうか?

  • 22歳男うつ病どう生きればいいかわかりません。

    夜分遅くに失礼致します。 うつ病と診断された22歳男性です。 これからどう生きていけば良いのかわかりません。 中学を卒業してから誰の手も借りず1人で生きてきましたが、そろそろ限界を感じております。今月中頃に新しい職に就きましたが、仕事中に倒れ病院へ搬送され職場の上司からは、その身体ではうちで働いていけない、お互いの為を考えたら辞めた方が良いと言われ自主退職しました。 倒れた搬送先で精密検査を受け異常無しと言われましたが搬送先の医師に私の数年ほど前のリストカット痕を見られ心療内科での受診の結果うつ病と診断され、私の過去から今までの話をした上で実際はうつ病になってから数年は経っているのではと言われました。(18歳の時起こした全て未遂ですが、首吊りや飛び降りが判断された物と思われます) 上の説明にある通り私は15歳から1人で身体を売ったり水商売をして生きてきた事もあり身寄りはなく、頼れる様な家族、身内はおりません。 22歳という盛りの時期にあって、身寄りもない上でこの病気とどう付き合っていけば良いのでしょうか。両親の残した親戚間での面倒ごとや多方面への借金の返済も続けていた事はもちろん1人で生きるの必死で貯金等もほぼなく療養などという暇は考えられず、行政や福祉には相談するも良い返事はいただけず頼る事も出来なさそうです。 1人で生きてきたと書いた物のそれでも親や親戚等の身内に恵まれなかった分、友人、知り合いはその垣根を越えて出来うる限りの事をしていただいただけに現状の様な結果になってしまったことにひたすらの申し訳なさ等々自責の念に駆られる日々で生きる価値などないのではと思いながらも友人知人の顔や最近知り合って初めて好意を抱いた女性の顔が浮かぶと涙と一緒に僅かにまだ生きたいという気持ちが湧き、今もその気持ちがある内に回答をいただきたいと思って、こちらを書かせていただいています。 支離滅裂で稚拙、また長文大変申し訳ありませんでした。 これを読んで頂いて感じた事、またアドバイスでも良いので聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 飲食業に骨を埋めようかな

    飲食業に骨を埋めようかな 以前に飲食業をしていました 開店時間は 11時~2時の交代シフト制で 勤務時間は 9時間~14時間くらいでした 休みは年間45日くらいでしんどすぎました。唯一よかったのは管理がゆるく棚卸しが無く、まかないは月5000円出せば食べ放題でした。 疲れて違う仕事に就いたのですが社用車で事故を起こしいずらくなり退職 車の免許が無くなり35歳で 路頭に迷ってます 登録販売者資格を取得してドラッグストアなど 体力的に飲食より楽そうな スーパーなど小売店を検討していましたが、店舗が大きいので駅近な路面店が多く電車通勤は厳しそうです 一応募集では運転免許なしでもいいようですが・・・ 私の地元でぎょうざの満州という企業が 多く出店されていてお膝元です すべて店舗は駅近だし 自宅から5キロ以内に7店舗あります 転勤になっても近場に配属されやすいでしょうし、これまでまともに続いた経歴が飲食業なので免許を失った者としても、年齢的にもこれが現実的な選択なのかなということで今度面接をウケようと思っています 年間休日105日となっており 小売店系よりは少な目ですが 各店に偵察へ行きちゃんと休めているか労働時間チェックしましたが、おおよそ休めている模様 公休がとれなかった場合は3ヶ月間繰り越しで消化できるようです。 一日の労働時間は開店から閉店までのぶっ通しで12時間ですが、間に1時間くらいの休みがあるようです。 60歳で定年ですが 65歳まで社員再雇用 65歳から75歳までは アルバイトで雇用するとの話でした。 実際にハローワークの60歳以上の求人でぎょうざの満州の求人がありシニア雇用も積極的?のようです しかし軽作業になるとはいえ75歳まで飲食業できますかね

    • ベストアンサー
    • noname#240921
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 友達が躁鬱病で家にいるときにしんどさの波がやってく

    友達が躁鬱病で家にいるときにしんどさの波がやってくるといってました。 遠距離でいつもだいたい連絡はとってるんですが 急にやばい、助けて、しんどいと波が来ると連絡がきます 返事をしてちょっと会話してると気持ちが落ち着くようです。 いろいろな体の具合が悪くなるらしくて 頭がすごい重くなったり耳鳴り、食道炎があったりでとても辛そうです これからその子と一年ほど一緒に暮らす予定ですが、どうサポートすれば良いですか?? どちらもフリーターでその子の家に一緒に暮らしてアルバイトも一緒に行こうと考えてます。 わたしが病的に落ち込んでる時期にその子に支えてもらったのでお返しがしたいと思ってます。