nai_2005のプロフィール

@nai_2005 nai_2005
ありがとう数22
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
50%

  • 登録日2005/01/21
  • 癌の利他的行動

    癌は無限に増殖して宿り主である固体を死に至らしめることで、他の個体の生存空間を作り出す利他的行動だとウィキペディアに書かれていました。 この場合、利他的行動を行っているのは癌細胞ではなく、癌細胞を自発的に作り出している宿り主の遺伝子なのですか? 生物の利他的行動に興味があるので、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スズメバチに2回刺されたときの死ぬ確立は何%?

    スズメバチに2回刺されたら必ず死ぬわけじゃないですよね? 大体でいいので何%くらいが死のか、教えてください。

  • 小論文の勉強方

    現在高校一年生です。 僕が二年後受ける予定の国立大学には小論文試験があります。 時間のある内から対策をしようと思っているのですが何をやればいいのでしょうか? 社会の先生は 「新聞の社説と新生面(地元の新聞のコンテンツの一部)、ほか印象に残った 記事などをノートに書き写して感想を書け」 といっています。

  • 紅白について(スキウタ?)

    昨日スキウタが発表されました。が順位は順位は発表されず。選ばれた曲を優先的に紅白出場ということですが、本当にそうなるのでしょうか?スピード再結成とか引退した歌手の復活とか言ってますね。皆さんはどう思いますか?自分は結局スキウタの結果と紅白出場は関係なくなってくるのではと思いますね。今回選ばれた曲のごく一部が今回の出場組みという形になって他はいつもどおり?になるのではと思ってしまいます。つまり今回の投票の結果が意味がないような気がしますね。 また紅白の視聴率とか騒いでいますが今年も紅白の視聴率が下がるか?変わらないかのどちらかではと思いますが皆さんどう思いますか? というのも自分は強いていえば昔と違い「多番組」昔は紅白しかなかったのに対して今はどの番組でも見たいテレビがあるし、また家の中意外でも外に行けば遊べる場所がたくさんあったりと紅白以外の楽しみが炊くさんある中で視聴率がというのもどうなのかなという気がします。もちろんテレビ局的には視聴率がというのも分かりますが。 長くなってまた乱文で申し訳ありませんが皆さんはどう思っているのか?色々拝見させていただきたくアンケートとして立ち上げました。たくさんのご回答ご意見よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面をプリントアウトするには

    デスクトップに表れたアイコンやファイル一覧をそのままプリントする方法があったら教えてください。