azuazu888のプロフィール

@azuazu888 azuazu888
ありがとう数0
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

愛知県、名古屋市中村区在住です。 病気がちです。 料理や生活に関することで質問させていただくことがおおいかと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2017/01/11
  • 性別女性
  • 都道府県愛知県
  • 下っ端の正義感

    本当に笑っちゃいます。 下っ端の正義感というか、何を守ろうとしているのか分からない言動や 書き込みは。 例えて言えば、皇居の警備員が天皇が皇居外を散歩していて帰ってきたら 「あなたは誰だ」と言っているようなものです。 天皇の顔も知らずに皇居の警備員をやっている間抜けな人間にはなりたく ありません。 このOKWaveにも沖縄の反基地デモの住民を自衛隊が制圧しろ。という 半ば強制的軍国主義のような質問がありました。 沖縄に住んでいる人達は誰なのですか?。 下っ端の人間の正義感ほど始末の悪いものはありません。こういう人の 質問は鼻摘みものだと思いますが。 どう思いますか?。

  • なぜ昔に比べていじめが増えたのでしょうか?

    なぜ昔に比べていじめが増えたのでしょうか? 今日ニュースを見ていたらまた沖縄でのいじめ動画がTwitterにのせられたと。 その前は野球部の男の子が閉じ込められる動画がありましたよね。 最近の子はあんなことを平気でするのが信じられません。みんながみんなではないですが。 面白半分に平気で動画を撮ってTwitterにあげる神経も理解できません。 最近の子どもはネットの怖さ、危険さを分かっていませんよね。 未熟というか無神経というか。 一度あげたものは完全に消し去ることなんてできないのに。 私の考え方が古いのですかね? さて本題ですがなぜこんなにいじめが増えたのでしょうか? 嫌なことがあったから?ストレスが溜まったから?おもしろいから? いずれにしてもいじめはしてはダメですよね。 ほんとに残念です。