3814のプロフィール

@3814 3814
ありがとう数13
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2005/01/20
  • 浜田省吾の隠れた名曲

    浜田省吾さんの、あまり有名ではないけど、名曲だと思う曲を教えてください。いくつでも結構です。できれば、3曲以上教えてください。 私は NEW YEAR'S EVE (悲しい曲だけど、心にしみる美しい曲です。) 生まれたところを遠く離れて 朝のシルエット は名曲だと思います。

  • au W42S 「ケータイに接続できませんでした。」

    auのW42Sについて質問です。 Music Portをインストールしたのですがどうしても 「ケータイに接続できませんでした。」となってしまいます・・・。 auのHPはもちろん、W42S以前の機種で似たような問題が起こった方の対処法なども試しました。 auのお客様センターに問い合わせたところ再インストール等をした結果、問題はないようなので、残るはセキュリティソフトではないかという結論でした。 Norton Internet Security2006を使用しているのですが、どなたか同じような問題を解決された方や 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 音楽を聴きたいがためにこの機種にしたので聴けないとなると意味がありません。(涙) とても困っています。よろしくお願いいたします。

  • 自宅でのリハビリにクレーム

    父は6年前、脳梗塞で倒れました。 幸い右半身と足に後遺症は残りましたが、身の回りの事は自分で出来るまでに回復しました。 倒れた後、病院から退院してきた当初は近所をリハビリ代わりに散歩していたのですが近所が密集住宅地という事もあり、子供達が沢山あそんでいて、足元のおぼつかない父が午前中1回、夕方1回歩いているのが、子供達が遊ぶのに危険だという事で町内会長から苦情が来て、父は外に行く事を止めてしまい、歩ける距離も減ってきてしまいました。 その後、家で足踏みのリハビリをしていたのですが、自宅か連棟の長屋でしかも築40年以上も経っているので隣家にドンドンと響くらしく、これまた隣家からきついクレームが来ました。 父はそれ以来、すっかりやる気を無くしてしまっています。 日々の日課となっていたリハビリを取り上げられて、テレビを見るか、寝ているかの生活を送っているようです。 ご近所と日頃から親睦を図っていれば良かったのでしょうが、挨拶程度だったので余計にトラブルになったのだとは思います。 それにしても、一生懸命リハビリに打ち込む事をもう少し周りで温かい目で見てもらう事は出来ないものなのか? と悲しくなってしまいました。 人ってものに対して、なんだか嫌なものを感じるようになりました。 自分たちも元気で動き回っていられなく日がくるかもしれないって事、身内に介護の必要になる人が出るかもしれないって事を少し考えて欲しいナーと感じます。 今後の対策として、気兼ねなくリハビリ出来る出来る環境に引っ越すべきなのでしょうか? 年寄りが今さら引っ越しというのも、可哀想な気もしますし…。 私も結婚して、賃貸の狭いアパートに住んでいる為呼び寄せる事も出来ない状態です。 皆さんならどうなされますか?似たような経験の有る方の 体験談などもお教え頂ければうれしいです。

  • ビジネスマンにおすすめの本

    夫が会社から愛読書は?と聞かれ、最近ろくに本を読んでいないのでやばい!・・・と言うことになったそうです。 どなたかおすすめの本がありましたらご紹介下さい。夫は読書が嫌いなので余り難しくなく、読み流せる感じの方がありがたいです。さらに夫の職種は営業です。

  • 今まで一番感動した映画は何ですか?

    はじめまして。みなさまが1番感動した映画・アニメは何ですか? ボクは、最近ではシンデレラマンは感動して泣きました。 1番の感動した映画はショーシャンクの空にです。 次はジョンQです。 アニメでは最終兵器彼女が良かったです。(CSで見て泣きました) よろしくおねがいいたします。